秋の落ち葉☆

ショコラの日常
11 /09 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪朝までの雨が上がり、東空にお日さまが顔を出しました。
014朝日
ゴミ出し後、今朝はショコラとバラ公園に散歩に行きました。
001バラ公園
オレンジ色のキバナコスモスとベンチのショコラくん☆
002バラ公園
絨毯を広げたような秋の落ち葉☆に佇むショコラです。
003バラ公園
赤や黄色の秋の落ち葉☆と同化するショコラです。
004バラ公園
雨に濡れたピンクの晩秋の薔薇
006薔薇
雨に濡れたレモンイエローの晩秋の薔薇
008薔薇
束ねるとブーケになりそうな源平小菊。
005バラ公園
ショコラ匂いクンクン、源平小菊が遠めに霞草かすみそうみたい!?
007バラ公園
ジャンプの得意なへいぞ~う君7ヶ月、おはよう~♪
011へいぞう君
5年前へいぞう君宅先代犬のキャバリア・チャーリー君と(享年14歳)
P1000474チャーリー
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

先日TVで見た、珍獣ママの「サクサク一口豚かつ」を作りました。
中身は”豚こま+木綿豆腐”サクサクのポイントは”酢衣”です。小麦粉
・片栗粉・水・酢を合わせた”酢衣”に浸した後パン粉を付けます。
001サクサク
パン粉繋がりで、先日の「出張DASH村」で作っていたレンコンを
挟んだ「ミルフィーユカツ」も”酢衣”で作りました。

午後3時前から雨が降ってきて、早めに散歩に出るChocolat兄と
ショコラくん☆それでは、また明日。




コメント

非公開コメント

(^∇^)落ち葉が
絵に描いたようですね!!
色合いが
キレイです♪
ショコラくんを探せ☆
を、やりたいなぁ
(o^o^o)

日が暮れるのが
早くなりましたよね~
気付くと、真っ暗(>_<)

毎日、抱っこで
腕と腰に激痛…o(T□T)o

1日の始まりに空にのぼるお日さまが
顔を出すのを見るのは気持ちいいです
ね(*^^*)

色鮮やかな落ち葉の絨毯がキレイ~
(*´∀`)
ショコラくんの暖かな毛色とマッチし
てますね(*^^*)

可憐なキバナコスモスと後ろでベンチ
にいるショコラくんが何だか可愛いで
すね(*´ω`*)

雨上がりの薔薇たちも艶やかですね
(*^^*)

へいぞう君、ショコラくんと会って
嬉しそう(^w^)

酢衣知りませんでした!
サクサクしたカツ、美味しそう~
( ̄¬ ̄)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ショコラが赤や黄色の落ち葉と同化しています。
探して下さい!

もう少し大丈夫かな?と思っていても
あっという間に暗くなっていて驚きます。

はちゅさん子育て大変ですね。
家の中では腰サポーター巻いていると
少し痛みが楽になるかも?

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
朝までの雨が上がり、お日さまが顔を出しました。
このところ天候不順です。

ショコラが赤や黄色の落ち葉と同化しています。
キバナコスモスも咲いています。

へいぞう君は楽しくて仕方ないようにジャンプ!

いつもは小麦粉→卵液→パン粉ですが、
卵液を使わない酢衣でサクサクです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ