河口湖 紅葉まつり♪

ショコラの日常
11 /13 2015
こんにちは。昨日は友人と河口湖 紅葉まつり♪楽しく行ってきまし
た。長野駅8時出発、諏訪湖SAにて休憩。大きな諏訪湖をバックに。
003諏訪湖sa
諏訪湖では快晴でしたが、山梨に入ると曇り空。武田信玄像前にて。
012武田信玄像
河口湖をバックに紅葉がキレイでした。中国人旅行者多数お会いする。
025河口湖
河口湖の夕日(湖面に映る夕日も)がキレイでした。
024河口湖夕日
10月ニ○センから「STEPトラベル10周年特別謝恩企画」無料ご招待の
通知が届きました。”これが噂の買い物ツアー”と通常はすぐゴミ箱に
入れてしまうのですが”河口湖 紅葉まつり”に惹かれ、友人に声を
かけると休みが取れ二人で予約申し込みをしました。セブ○&アイHD
が(ニ○セン)親会社ですので、それほど強引な勧誘はないであろうと
恐る恐る参加する小心者二人。運転は「軽井沢観光バス」42名参加。
40・50・60代の女性を中心に買い物お誘いツアー、オマケの紅葉狩り。

まず「エル・ファクトリー」ジュエリー製造工房、お笑い芸人顔負けトーク
で神明シリカ・ダイヤの話。製造過程が見れるのかと思いましたが
完成品陳列の部屋へ。キレイだねっと目の保養させていただきました。

「モンデ酒造」ワイン工場&試飲。こちらの工場ではアルミ缶ワイン
を今後の売りにしようと製造という話。試しのアルミ缶ワイン購入。

久しぶりのドライブイン「信玄館」ほうとうメインの昼食。帰りに「生ほう
とう麺」自宅と実家の土産に購入。昼食をすませて向かいの恵林寺へ…

富士河口湖町「金多留満」本店、皇太子妃時代の美智子様がお忍びで
(白バイ引き連れて)ご来店が売りの和菓子屋。商売トークがお上手。

午後、河口湖に到着。バス停留の空き地が「きみまろミュージアム」に
近いのでお庭拝見。ほかの駐車場端で可愛いお猿の演芸を見ました。
曇りの為、富士山が見えなかったのは残念ですが楽しかったです♪
同伴者は通常料金ですので二で割って友人と半額づつ、お徳ツアー。
日常とは違う空間で、息抜きしてきました。お土産もそれなりに購入。
運転手さん・添乗員さん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

河口湖紅葉ツアー楽しんでこられたよう
ですね♪♪

河口湖のキレイな紅葉にキレイな夕日、
お買い物と、仲の良いお友だちと一緒だ
と楽しさ倍増ですね(*^^*)



にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
旅行会社のツアーの方がお洒落な企画が
あるでしょうし、本当はそちらが良いのですが。

残念ながら長野発着のツアーがなくて
心配しながら出かけました。でも・・・
何も嫌な思いをせず楽しく行ってきました♪
お徳ツアーで息抜きできました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ