今年最後の紅葉狩り☆

ショコラの日常
11 /17 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%気圧:低

こんにちは♪夕べシャンプーして白が眩しい”ふわサラ”ショコラくん☆
025ショコラ
今年最後の紅葉狩り☆今朝は長野市若穂・保科の清水寺(せい
すいじ)に出かけました。春は牡丹で有名なお寺です。
017もみじ
九十九(つづら)折れの山道を車で上り到着した観音堂を見上げる。
観音堂
朱色の観音堂、扉の前にショコラです☆見えますか?同化しています。
ButNPt2H5al2KxZ1447743535_1447743665.png
山門から登る参道の両側に100本のモミジが植えられています。
石段にお座りして、物思いにふける?ショコラです☆
016もみじ
赤く紅葉したモミジの下のショコラくん☆
011もみじ
11/14.15もみじ祭りが開催されました。ショコラ観音堂へ続く石段で☆
時間のある方、健脚の方はもちろん歩きで。
021もみじ
今年は、もう少し前(先週ぐらい)が見頃だったようです。
024もみじ
清水寺(せいすいじ)は742年行基によって開創されたと伝えられ、
北信濃三大霊場(善光寺、戸隠神社、清水寺)の一つに数えられる
霊場として栄えたといわれている。
信濃三十三番札所のひとつ、十六番札所でもあります。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方雨が降りそうで、早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
シャンプー翌日汚れると悲しい(つД`)ノ
それでは、また明日。
★散歩から戻って少しすると雨が降ってきました。雨セーフ!!




コメント

非公開コメント

No title

ショコラくん、紅葉を観ながら、何を思ったんでしょうね~
赤いもみじの下をお散歩できるなんて、うらやましいです

わたしもしたいな~

(^ω^)あら~
なんかCMみたいですね

ショコラくん、
何を語ってくれるのかな!?
キレイにしたのに
すぐに汚れてしまうと、
凹みますね…(>_<)
キープは
難しいナリ

ショコラくん、またまたふわサラだね
~♪♪

観音堂の扉の前のショコラくん、ママ
さんに言われて気づきました(笑)

参道の両側の紅葉したもみじを上から
見下ろすと、これまたキレイですね
(*´∀`)

夕方のお散歩、雨がセーフで良かった
ねショコラくん(*^^*)

夏至子さん♪

夏至子さん、こんにちは。
紅葉もそろそろ終わりです。
清水寺はモミジの紅葉でキレイです♪

赤く紅葉したモミジの下でショコラは何思う??

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
キレイなモミジの紅葉の下で
ショコラは何思う??

天気予報を確認してシャンプーした
のですが、段々雨の予想が早くなり、
早めに夕方散歩に出ました。雨セーフ、良かった♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
シャンプーして”ふわサラ”になりました♪

観音堂まで(楽して)車で上がりました。
真っ赤な扉の前で同化しているショコラです。

キレイなモミジの紅葉の下で
ショコラは何思う??

早めに夕方散歩に出ました。雨セーフ、良かった。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ