農地探索☆

ショコラの日常
11 /18 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・雨・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%気圧:低

こんにちは♪朝までの雨がやっと止みましたが、強風とあちこちの
水たまりで遠出は避け、ショコラ近所の農地探索☆に出かけました。
004農地散歩
ショコラの奥はりんご畑、ただ今収穫中です。
002農地散歩
枯れ葉の上に佇むショコラくん☆
005農地散歩
くりくりお目目で見上げるショコラ、可愛いね~
008農地散歩2
りんご収穫箱と赤いモミジとショコラです☆
008農地散歩
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

山の内町の地獄谷野猿公苑に17日ぶりにお猿が現れ、公苑関係者
旅館おかみは「ひとまず帰ってきてくれて良かった」と安心した様子。
からっぽ温泉のブログ記事
IP151117TAN000279000.jpg

前線や低気圧の影響を受け、雨・曇り・昼過ぎから雨
夕方になっても雨のため、ショコラの散歩お休みです。
夕方手の指先が冷えてきたので、ショコラを抱っこし暖を取りました。

実家から立派な大根(他野菜)を頂いたので、今夜は「おでん」。
朝のうちに段取りをした土鍋をキルティング布で包み、味を滲み
込ませてあるので、食べる前に温めるだけ!
それでは、また明日。




コメント

非公開コメント

ママさんを見つめるくりくりお目目が
可愛すぎます~(*ノ▽ノ)

真っ赤なもみじを見ながら、りんごの
収穫も見れるなんていいなぁ~♪♪
りんごの甘い匂いが漂ってきそう(*^^*)

お猿さんも温泉にあったまりに、また
来てくれたのかな?
良かったですね(*^^*)

おでん、味が染みて美味しそう( ̄¬ ̄)
土鍋にキルティング布で包んで…
なるほど!!ですね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
可愛いお目目で見上げるショコラです♪

ただ今、りんごの収穫真っ最中です。

17日ぶり、待ちに待ったお猿さん、
野猿公苑に現れニュースになりました。

おでん(煮物)冷める時に味が滲み込みます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ