flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

首をぐ~~んと☆

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

5ヶ月の任務を終え
油井宇宙飛行士、地球に無事帰還おめでとうございます♪
      (長野県南佐久郡川上村出身)

こんにちは♪朝までの雨で地面が濡れています。昨日は散歩に
出れず残念でしたが、今朝はショコラとバラ公園に出かけました。
001バラ公園
ショコラ、薔薇アーチの根元で匂いクンクン☆
003バラ公園
何の匂いか?ショコラ、首をぐ~~んと☆伸ばしています。
002バラ公園
バラ公園のソメイヨシノの古木に桜の花が咲いています!?
006サクラ
季節外れの開花を「不時(ふじ)現象」と言うそうです。重要な鍵は夏
の葉っぱにあり。強風で葉が引きはがされたり、害虫や天候不順で
枯れ落ちてしまうと”休眠ホルモン”が十分に届かなくなることが原因。
004サクラ2
散歩後朝食を食べ、工事現場の監督に出るショコラくん☆
008工事現場
近所一回りに出たショコラです☆
007ショコラ
その後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。





4 Comments

はちゅ  

激しい雨、風でしたね!!
(´Д`)
音が、すごくて
うちの子は、
ビクビクしてました!!

今日は、お散歩に
行けて良かったね(^-^)

2015/12/13 (Sun) 06:10 | REPLY |   

にぃに  

油井宇宙飛行士、無事に地球に帰還されて
良かったですね!
宇宙から見る地球はキレイなんだろうなぁ
~(*´ω`*)

ショコラくん、丹念に匂いを嗅いでる(^w^)

季節外れの開花を不時現象と言うんですね

この時期に桜の花を見れるのは得した気分
になりますが、桜の花は寒さにびっくりし
てるかな?

ショコラくん、散歩後に現場監督お疲れさ
ま(^w^)



2015/12/13 (Sun) 10:57 | REPLY |   

Chocolatママ  

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
雪でなく一日中雨降り、夕方は風が
強く外に出れませんでした。
怖かったね!

一日経って晴れ、散歩日和になりました。

2015/12/13 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
宇宙での5ヶ月の生活想像できませんが、
無事帰還良かったですね。

12月に桜の開花、どうしたのでしょうか?
夏の時期の葉っぱが重要な鍵らしいです。
お花はすごく小さいです。

前日、一日出れなかったので、朝二度出ました。

2015/12/13 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment