12月に雨☆

ショコラの日常
12 /22 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・雨のち曇り ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪12月に雨☆雪なら飛び出すショコラですが、今朝は
コタツの中でぬくぬく、コタツ布団をめくると、い・ま・し・た
001コタツ
雨が止むのを待っても降りが続くので、小雨の中、散歩に出発です。
003小雨散歩
岩に乗るショコラ、樹が無くなりバックがさっぱりしています。
004小雨散歩
雨等の天候関係なく朝早くから工事が始まっています。(工期一番)
005小雨散歩
元野菜畑、敷地両側は坂で車道と行き来でき、コンクリ段々には
これからフェンスが設置されると思います。中央はストンと低い。
007小雨散歩
元野菜畑の面影ゼロとなりました。
011ネット
足元雨で濡れています。ショコラは長袖つなぎ&レインコート。
006小雨散歩
里は雨でも、山(スキー場)は雪だと良いのですが!?
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今日は、かぼちゃと柚子湯の?「冬至」一年で最も日照時間の短い
日、そして翌日から上昇運に転じる日と言われます。冬至を太陽が
生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に
行われているそうです。今日は「ん」の物を食べると運を呼びとか!?
↓須坂動物園で、ゆったり柚子湯に入るカピバラ達☆
ゆず湯

大晦日まで、あと9日。
TV番組、夜はほぼスペシャルになってきました。
いよいよ新年準備、仕事追い込みでお忙しい2015年の暮れ。
無事に乗り切れますようにヾ(・∀・)ノ

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

先程娘宛に可愛いChristmascardが届き
ました♪♪

娘に誰かわかる?と聞いたら、 関西弁
で(笑)「ショコラくんの冒険やろ(≧∇≦)」
と嬉しそうに答えてました(^w^)
今年も可愛いショコラくんがささやかな
我が家のChristmasに華を添えてくれます
(*^^*)
ありがとうございます(≧∇≦)

こたつをめくるとショコラくん(笑)

周りの景色がすっかり変わってびっくり
ですね!

カピバラ達も柚子湯であったまって気持
ち良さそう(*^^*)

我が家、まだ年賀状印刷してません(◎-◎;)
やばい(笑)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ナナちゃん、Merry Christmas !

雪だと大喜びですが雨だとイマイチ。。。
のショコラです。

元旦配達、28日まで一応OKらしいです。
カード、実は先週ポストに投函したのですが
切手10円不足で戻ってきて大慌てしました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ