キーンと冷え込んだ空に☆

ショコラの日常
12 /28 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪氷点下5℃、キーンと冷え込んだ空に☆赤い雲。
009朝日
お月様が残る西の空、飯綱山が赤く見えます。
015月
こんにちは♪指先が冷たい朝、ショコラとバラ公園に行きました。
011バラ公園
イングリッシュガーデンの柱にワン友の匂いあるのかな?
018バラ公園
ショコラ、今朝はワン友来ないね。もっと気温が上がってから?
019バラ公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
28日(末広がり)神棚のお社を下ろし、キレイに汚れを取り神札を
新しくして鏡餅を飾りました。その後仏壇・玄関等々の正月飾りを
しました。飾り29「苦に通じる」・31「一夜飾り」日は忌み嫌われます。
さて、歳神様お迎えの準備整いました。

X,マスプレゼントの熊さんぬいぐるみに噛みつくショコラです☆
004おもちゃ
ガジガジ噛みついて遊んでいます。次見たら耳が齧られていました。
003おもちゃ
フィギュアスケート・全日本選手権が終わり、来年3月の世界選手権
(米国・ボストン)代表が決まり男女共選手が選ばれました。1年間の
休養明けの浅田選手、心配しましたが選ばれ良かったですね。
10代の女子選手の成長が著しくて楽しみです♪

どこかの抱負、ニュースで見ました。
「来年は悪いことがサル(去る)年にします」 是非そう願いたい!!

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜、ショコラとChocolat姉を迎えに行きます。
それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

寒いですねー
腰も痛いし(´Д`)

うちの子と一緒ヽ(^o^;)ノ
あげたオモチャ、
すぐに壊します(笑)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
キーンと冷え込みました。
冷えは腰に悪いので、お大事にして下さい。

そうたん、一緒ですね。
喜んでくれるのですが、ガジガジと
ぬいぐるみベアの耳を齧っていました。

冷え込んで澄んだ空に浮かぶ赤い曇…
何だかボーッと見入ってしまいますね
(*´ω`*)

ママさん、お正月準備万端ですね!

ショコラくん、プレゼントの熊さんが
お気に入りなのね(*^^*)
一生懸命ガジガジ噛んでる姿が可愛い
わぁ~(≧∇≦)

フィギュアスケート、今後が益々楽し
みですね!




にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
冷え込んだ朝、遠くの山々が澄み渡っています。

歳神様のお迎え準備OK、後はひと用準備です。

喜んでくれるのですが、ガジガジと
ぬいぐるみベアの耳を齧っていました。

10代のフィギュアスケート選手の成長が凄い!
また一昔前と比べ、皆スタイル良いですね♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ