謹賀新年♪

ショコラの日常
01 /01 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・雪・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

謹賀新年♪今年も一年よろしくお願いいたします。

2016年元旦、新雪がうっすら積もりました。地区神社に新年のお参り
散歩をして、柴犬・太郎ちゃんと新年の挨拶。(Chocolatママが)
002初雪
快晴の元旦、その後長野・善光寺にショコラと初詣に出かけました。
新たな年を迎え、初詣に訪れた人たちでにぎわっています。
本堂参拝は人数制限がされ近づけないので脇道に回りました。
005初詣
お猿コートを着ていたので、ショコラは道行く人々に「可愛い~」と
言われながら歩きました。なかには「でかっ」と言う声も!?
003初詣
人出が多すぎ「お守り移動販売車(特製リヤカー)」見つけられま
せんでした。参拝後、境内の授与品所で破魔弓、熊手を求める間、
待っているショコラです。参拝を終えた方々が列を作りお帰りです。
007初詣
ダウンコートにぐるぐるマフラー・手袋・マスク(人混みで風邪が移
らないよう)完全防備で出かけたら日差しが明るく暑いくらいでした。
初詣後ショコラ、すやすや熟睡

これから始まる一年間が良い年であるように祈念いたします☆
それでは、また明日。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ママさん、ショコラくん、明けまして
おめでとうございます♪♪

ショ・ショ・ショコラくんがお猿さん
になってる~(笑)
可愛すぎるんですけど(≧∇≦)

ショコラくん、いつものようにお利口
さんに待ってたんですね!

今日は猫たちを実家の母にお願いして
京都の久美浜の方に来てるんですが、
こちらも雪が積もってません。
何だかお正月気分になりません(~O~;)

今年もよろしくお願いいたします(^∇^)

ポカポカの元旦でしたね!!
過ごしやすかった♪

☆⌒(*^∇゜)v

にぃにさん♪

にぃにさん、
新年あけましておめでとうございます☆

初詣、お猿コートで出かけたショコラはなかなか人気者♪
大変な人出でしたが、
破魔弓など求める間待っていてもらいました。

京都で家族旅行良いですね~!
ゆっくりされて下さい。

はちゅさん♪

はちゅさん、
新年あけましておめでとうございます☆

初詣、着過ぎて暑いぐらいでした。
大変な人出でした。

そうたんの可愛い写真ありがとう♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ