新年の抱負☆

ショコラの日常
01 /02 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラの新年の抱負☆・・・健康第一をモットーに!
001北公園
氷点下4℃の朝でも、ショコラ絶好調で北公園を進みます。
003北公園
絶好調ショコラ、Chocolatママを確認しながら速足でぐんぐん。
002北公園
パピーが大きくなっただけの感じがするショコラですが今年は10歳
になります。人なら60歳で還暦!?人は健康注意の年頃、ショコラ
も健康に気をつけます。元気で楽しく一年過ごしてほしいです♪
004北公園
ショコラ頭に、散歩土産で葉っぱをのせて帰りました。
006葉っぱ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

健康第一のショコラ、暮れから体質改善に取り組んでいます。
その一:通常エサに皮膚疾患用エサ(アミノペプチドフォーミュラ)
混ぜてあげています。
その二:余計な物をあげない(義母・Chocolatパパ何度目??)
元々アトピー体質はあるのですが秋花粉アレルギーが酷かったのが
冬まで延長してきました。何とかしなければと「プロジェクトX」発動。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
今夜は「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯×真田丸スペシャル」で
上田を旅します。楽しみ~♪ それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

ショコラくん、まだまだパピーのよう
に愛らしく元気だから10歳でもまだま
だこれからだよ♪♪
ママさんがしっかり健康管理してくれ
るから安心だね(*^^*)

葉っぱのおみやげがショコラくんらし
くて和みます~(笑)

プロジェクトX、パパさん達にも協力
していただかないと(^w^)

ブラタモリ楽しみですね(^w^)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
健康第一で元気に過ごしてほしいです♪

冬の度に、余分な物食べさせない
お願いしているのにいつの間にか戻っています。

ブラタモリ、上田の勉強になりました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ