”うっすら雪”でした☆

ショコラの日常
01 /18 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・雪 ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

こんにちは♪関東大雪のニュースを見て、恐る恐る外の様子を
伺うと、拍子抜けするぐらい”うっすら雪”でした☆除雪車出動なし。
008うっすら雪
ただ、冷たい風が強くショコラの耳毛が靡いています。
001ショコラ
県北部に雪が多いのですが、松本など南に雪が多い”上雪”です。
003ショコラ
枯れ木に高い音色で鳴く野鳥が止まっています。
007小鳥
黄色の口ばしが特徴の野鳥、図鑑から「イカル」かと思います。
007小鳥2
野鳥図鑑よりお借りしました。「イカル」にシルエットが似ていますよね。
041.jpg
道路は雪がなく、畑は雪で白くなりました。ブルブルするショコラです☆
005ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
散歩後雪降りになりましたが午後には止みました。

伺わないのですが、知り合いの通夜(1/18)・告別式(1/19)が東京
であります。親戚は長野から高速バスで出かける予定でしたが雪
のため出発キャンセルとなり新幹線に変更で出かけました。首都圏
の交通網は混乱しているようで無事葬祭場に辿りついたでしょうか?
急逝された方・ご家族に、お悔やみ申し上げます。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

こちらも昨夜はみぞれが降りました。
一気に寒くなりましたね(´Д`|||)

ショコラくん地方もこれからの雪が心配ですね。

雪の上で足を踏ん張るショコラくんの足が可愛いですね(*^^*)
でもちょっと寒いかな?

イカル、はじめて見ました!
十姉妹が華やかになったような感じかな。


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
しばらく大気不安定なようですので、
暖かくされていて下さいね。

県南部の松本より雪が少ないです。

シルエットと黄色の口ばしで「イカル」かなっと。
図鑑で調べ、初めて知りました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ