flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

小さなショコラがちらっ☆

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・雪 ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪夕べはお星様が出ていたのですが、朝の雪降りで
さらさら一面真っ白になりました。散歩に出発するショコラ後ろ姿☆
001出発
強い冬型の気圧配置でゴロゴロ雷が鳴っています。怖っ!!
岩にも雪で、まるで雪山登山みたいなショコラくん☆
005岩
杉の葉にも雪が積もり、葉の間から小さなショコラがちらっ☆と。
009杉葉雪
積雪わずかな真っ白な道を歩くショコラです☆
011散歩
真っ白な道を尻尾高々上げて、ぐんぐん進むショコラです☆
015散歩
歩いているうちに、さらさら雪が小さな雪玉に変わりました。
019雪玉2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
外は、本降りの雪になりました。除雪車が出動するほどの積雪
ではなく家族で雪片付けをしました。
季節的には当たり前の雪景色ですが、暖冬で体が鈍っていて
冬仕様(雪片付け)に切り変わっていません。
国道は除雪車出動ですぐ除雪されていました。
この雪で各スキー場がほっと安堵していると思います。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




スポンサーサイト

2 Comments

にぃに  

さらさら雪が歩くと気持ち良さそうですね(*^^*)
除雪車はまだ出てないんですね。

こちらも数日前に家から少し行ったところにある小学校で雷が落ちたらしく怖かったです(´Д`|||)

登山家ショコラくん、雪まみれだね(^w^)

雪の上をぐんぐん歩くショコラくん、頼もしいね♪

確かに暖冬に慣れた体が急激な寒さにびっくりしています(>o<")


2016/01/21 (Thu) 16:30 | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
さらさら雪で一面真っ白になりました。
空ではゴロゴロ雷の音がして怖かったです。

季節的には当たり前の雪景色ですが、
暖冬で体が鈍っています。
今日(1/21)は除雪車出動になりました。

2016/01/21 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment