くんくん、くるり☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪朝のゴミ出し後、ショコラと北公園に散歩に行きました。
002北公園
固い雪の上をテクテク歩くショコラの後ろ姿☆
001北公園
ショコラ、雪の融けた草の匂いをくんくん、くるり☆
003北公園
おはよ~♪りんちゃん、もゴミ出し後の散歩で一緒になりました。
007りんちゃんと
水たまりが凍って、乗ったらパリンと割れます。
011水たまり
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

すっかり消えた”つらら”が、一昨日(2/10)の積雪で復活しました。
014つらら
015つらら
先日の「ため○てガッテン」を参考に、昼食に牡蠣フライを作りまし
たが家族に好評でした。「加熱用」を十分加熱するやり方。先に水
に塩を入れ沸騰させ8分茹で、水気をとり「小麦粉・とき卵・パン粉」
高温でカラっと揚げました。「加熱用」と「生食用」の違いは鮮度で
なく、育つ海域「生食用」は主に沖合で育ち、ウイルスは少ないが
水分が多い。「加熱用」は沿岸部の海で育ち、ウイルスを取り込む
リスクはあるがエサが多くぷっくり美味しく育つ。
水分の多い「生食用」を加熱するとしゅるしゅると縮みます。残念!

先の話ですが、長野では8/6夏祭り「長野びんずる」と「嵐」のコン
サートと「信大学会」の日程が重なる可能性が高まり、交通関係
者らが対応を検討し始めているそうです。大変だ~!!

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(σ≧▽≦)σあら~
ショコラくんのお尻の感じが、
うちの子のお尻と似ているわぁ(笑)
(*^-^*)ポムポム
ムチムチ
マルマル

カキ、大好きです
(^^ゞ生が一番ですが
あたると、コワイ。。
カキフライを
タルタルソースで
食べたいなぁ
(/^^)/

ショコラくん、りんちゃんと偶然会えて良かったね(*^^*)

ショコラ家のつらら、またまた見事に復活ですね!!

ため○てガッテン見てませんでしたが、いいこと聞いちゃった(^w^)
加熱用を湯がいて牡蠣フライはびっくりです(*^^*)
牡蠣フライ大好きなんで試してみます♪♪

↓私も建国記念日とずっと思ってました。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ポムポム、ムチムチ 、マルマルの
可愛いお尻です。

カキフライには加熱用の方が
うまみが多いそうです。
レモンとケチャップつけた生牡蠣美味しい♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
タイミングよく、りんちゃんに会えてラッキー♪

雪が屋根に積もり、つららが出来たのですが、
今日、気温が緩み落ちてしまいました。残念!

カキフライには加熱用の方が
うまみが多いそうです。
揚げる時、はねないので安心ですよ。

「の」が大事なようです。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク