4年に一度のうるう年☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り・雨・雪 ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪今日は4年に一度のうるう年☆29日。ショコラは
北公園ちびっこ広場に出かけ、愛用バイクに乗りました。
001バイク
揃えた後ろ足がキュートなショコラくん☆
002バイク
砂場に子供椅子の忘れ物!?小さくてお尻を下せないショコラです。
005子供椅子
グランド横を通り過ぎテニスコート周辺を歩くショコラです☆
007テニスコート
テニスコートからグランド横に戻るとちゃちゃ君と会いました☆
008ちゃちゃ君
ショコラを支えに立ち上がるちゃちゃ君☆
010ちゃちゃ君2
ふたりでクンクンご挨拶☆冬は会えなかったけど、これから会えるかな?
011ちゃちゃ君
冬の運動不足を反省し、ウォーキングの方増えてきました。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

うるう年☆地球の公転周期と暦のズレを修正する年。一日余分で
お得な感じ!?実際の一年は365.2422日(365日と5時間50分)
一年間で6時間弱のズレ。このズレを4年積み重ね一日分の隙間
を埋める年。グレゴリオ暦、古代ローマの年末だったので2月修正。

大気が不安定で強い風が吹いていましたが昼前から雨・午後3時
過ぎから雪に変わりました。
さすがに積雪にはなりませんよね?明日は3月ですよ♪
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。





コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、可愛く揃った後ろ足(^w^)

子供椅子、ショコラくん入りそうなのに少し小さかったかな?

お久しぶりのちゃちゃ君、早速肩乗りしてる(≧▽≦)

幼稚園のママ友さんが29日出産予定日だったけど過ぎちゃったようです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
後ろ足揃えてバイクに乗るショコラです。

忘れ物の椅子、小さくてお尻が下せません。

冬は家の中だったと思われる”ちゃちゃ君”に
会える季節になりそうです(^^♪

出産、待ち遠しいですね。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク