足元の小さな春☆

ショコラの日常
03 /31 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

3/31・4/1、ショコラ市のひな市が開催され”土びな”が販売されます。
002土びな 001土びな
こんにちは♪空き地に遊びに行こうと交差点で信号待ちしています。
005交差点
空き地でショコラの足元の小さな春☆発見しました。
015空き地
つくしが群生しています。↓クリックで大きくなります。
014つくし
雲ひとつない青空が広がる朝、空き地の岩に乗るショコラくん☆
006空き地
空き地の枯れ草にあれっ??
009空き地
最近お馴染みツグミです。今朝の”ツグミ”は、ほっそりしています。
009野鳥2
枝に止まっているのは、地味な色合い・頭の羽毛を逆立てるヒヨドリ!?
012野鳥2
最近、野鳥がよく写っているとお気づきの方お目が高い!ニコン
のデジイチからコンデジになっています。デジイチ、写りは最高な
のですが首に重い。キャノンSX710HS30倍ズーム5,000円キャッシュ
バックにて購入(今は別機種)二万円切っています。有り難い!
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
ショコラ、歩きも走りも軽々していますが抱っこの時、肋骨を痛が
るので念のため散歩後夕方に動物病院へ連れていきます。
大事ありませんように(祈り)また明日ご報告します。
それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

猫ちゃんの土びな可愛いですね♪♪

わぁ~!!つくしだ!!
また春みっけ(σ≧▽≦)σ

うんうん野鳥率高いなと思ってました(*^^*)
コンデジいいなぁ~(*´ω`*)

ショコラくん、助骨を痛がるのは心配ですね。
何もありませんように。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
天候にも恵まれ、土人形の即売会は
好評にうちに終わったそうです。

小さな春を見つけるのが楽しみです(^^♪

毎日のこととなるとデジイチの重さが
首に負担になってきました。また登場させます。
ズーム30倍の威力、野鳥の顔が見えます。

ショコラは元気に歩いているのですが、
抱っこすると、抱き方によって痛がるので
動物病院へ連れていきました。
痛み止めをいただき安静にしています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ