ご心配おかけしましたヽ( ´_`)丿

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪動物病院の診察から3日目、お陰様でショコラは、すっ
かり痛みを感じなくなったようです。ご心配おかけしましたヽ( ´_`)丿
打ち身炎症を起こしていたようで、お薬で落ち着いてきました。
002水仙
近所のラッパ水仙が咲きだしました。黄色が鮮やかです。
001水仙
6日間は獣医さんに言われた注意事項を守り安静にしています。
003ショコラ
ショコラ、きりりっとしているね
004ショコラ
今朝も小さな春見っけ♪黄色い”たんぽぽ”が咲きだしました。
005たんぽぽ
側溝近くに”つくしと姫踊り子草”が群生しています。
007つくし
遠目には分からないのですが、アップで見ると蘭のような柄。
011姫踊り子草
アップで見ると、なかなか華やかな姫踊り子草です。
010姫踊り子草2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
一気に気温が上がり、全国各地から桜便りが届いています(^^♪
長野でも千曲市で杏の花が開花、高遠のさくら・松本城のさくらの
開花が発表されました。ぽかぽかと春が進んでいます。
今日は、数え7年に一度の”諏訪大社御柱”が開幕しました。
ショコラ区では17日に地区神社にて御柱が開催されます。

人も犬も寿命がある限り、老化は避けられず。栄養と運動、日常
予防に努めたいと思います。次診察を受けるまでは安静に過ごし、
獣医さんの指導に沿って生活させたいと思います。運動により
筋肉が収縮と弛緩を繰り返すことで血管がポンピングし血行が
促進され体温が上がるのは人も犬も一緒です。無理のない散歩
を基本に気をつけます。ショコラ、長寿県の長寿犬になろうね!
ぽかぽか陽気に、ショコラのスペースを春仕様にしました。

夕方短め散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラくん、本当に本当に良かったよ!
ホッとしました(*^^*)

黄色い鮮やかな春も応援してくれてるみたい(*^^*)

いいお顔してるね♪♪

姫踊り子草、間近で見ると華やかですね(*^^*)

ママさんのおっしゃる通り、長寿県の長寿犬になろうね\(^o^)/

私もショコラくんに負けないように頑張るぞ~(^w^)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
難しい病名を言われ心配しましたが、
お薬で痛みが収まりました。
ご心配おかけしました。
ショコラ、長寿犬目指します(^^♪

色とりどりの小さな春が顔を出してきました。

一気にぽかぽか陽気です。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク