コヒガンザクラ満開♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度50%

こんにちは♪市内高梨館跡のコヒガンザクラ満開♪になりました。
ショコラは画面、左下にいますよ(^^♪
003コヒガンザクラ
長野県の天然記念物、高遠タカトウコヒガンザクラ満開♪
001コヒガンザクラ
010コヒガンザクラ
006コヒガンザクラ
011コヒガンザクラ
平成6年、市制40周年記念事業として高遠町長より譲りうけた苗木
10本がすくすく育ち22年。ソメイヨシノの前に満開を迎えます。



ソメイヨシノの名所、東山公園へ回るとすでに2-3分咲きでした。
(土人形資料館前)3-5日すると山全体が満開になりそうで、早い!
022東山公園
例年4月20日頃に”さくら祭り”ですが、すでにお店の準備もOK。
024東山公園
東山公園の濃いめピンクのしだれ桜も満開、見頃です。
025東山公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

風の強い日になり、強風注意の広報が聞こえました。
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁ(^◇^)
キレイー
ピンク、ピンク
ピンク(o^o^o)ピンク
ピンク(o^o^o)
かわいい、花たち

色、濃いめかな!?

ここで、お花見したいね♪
ヽ(・∀・)ノ

一面のコヒガンザクラのピンクに染まり、ため息が出るほどキレイですね(*´∀`)

見上げるショコラくんの横顔もステキ(*´ω`*)

ソメイヨシノの満開も楽しみ~♪♪

しだれ桜は遠目に見てもすごい存在感ですね(*´∀`)

強風でまだまだ花びら散らないで~!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
公園全体がピンクに染まっています。
コヒガンザクラは、
ソメイヨシノより早咲きで色は濃いめ!

週末、祭りが開催されます(^^♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
公園全体がピンクに染まっています。
週末、祭りが開催されます(^^♪

山のしだれ桜はお宮のより色が濃いめで、
花の種類が違うのでしょうね。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク