ソメイヨシノ3分咲き♪

ショコラの日常
04 /09 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは♪近所の空き地をとことこ歩くキジバト(赤茶色っぽい
羽の色と首の青い筋模様が特徴、種や木の実を好んで食べる)
002鳩
昨日東山公園の桜が咲き始めていたので、バラ公園に散歩に行くと
こちらもソメイヨシノ3分咲き♪でピンクショコラ右下にいます。
006バラ公園
青空に映えるソメイヨシノ3分咲き♪
008バラ公園
ソメイヨシノ3分咲き♪一気に開花が進んで、3-5日すると満開!?
011バラ公園
ツグミがバラ公園で遊んでいました。同じツグミの向き違い。
014ツグミ 016ツグミ
おはよ~(^^♪ 柴犬そら君と会い、朝のご挨拶☆
022そら君
そら君は換毛期でごそっと抜けているそうです。
021そら君
陽気がよくて、すべての開花が進んでいます。
果樹の花も例年より早く、仕事が忙しくて大変そうです。

犬で4月と言えば「狂犬病予防接種」今朝一番で近所の動物病院へ
行ってきました。常備薬の整腸剤もいただいて万全です。オマケに
”ココビッツ”(ココナッツファイバー、乳酸菌)頂戴しました\(^o^)/
025注射
予防注射後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

ソメイヨシノ3分咲きで可愛いピンクの花道にルンルンしちゃいますね♪♪

ツグミも陽気に誘われたのかな(*^^*)

そら君とごあいさつ良かったね(*^^*)
そら君、換毛期でごそっとですか(^^;
うちの猫は年がら年中抜けてる気がします(^^;

ショコラくん、狂犬病予防接種に整腸剤でばっちりだね!
ココビッツ、人にも良さそうですね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
今年は桜の開花が早いですね。
もう3-5日もすれば満開になりそうです。

そら君と会って一年目、よく会います。
今は、ごそっと毛が抜けているそうで、確かに
まだら状態です。柴犬特有の抜け方です。

予防接種、オマケでビスケットもらいました(^^♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ