臥竜公園さくらまつり☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はお隣、須坂の臥竜公園さくらまつり☆(4/1~4/24)
に出かけました。ショコラは、道々可愛いねっと声かけられました(^^♪
003臥龍公園
Chocolatママ的には満開の桜=蜜を吸うヒヨドリのイメージです。
034ヒヨドリ
臥竜公園さくらまつり☆臥竜橋欄干に乗るショコラくん。
006臥龍公園
臥竜公園にある竜ケ池の南側に弁天島があります。幹が途中でくっ
ついた2本の木、キスしてる?と話題の仲良しすぎるケヤキとクヌギ
016臥龍公園
臥竜公園さくらまつり☆弁天島から望む満開の桜、水面に映ってキレイ。
028臥龍公園
臥竜公園さくらまつり☆弁天島から望む南岸のソメイヨシノ並木。
023臥龍公園
対岸の滝と満開のソメイヨシノ、池をぐるっと回って元に戻ります。
024臥龍公園2
しだれ桜色々「八重紅枝垂ヤエベニシダレ
エドヒガンの枝が垂れ下がる淡紅色八重の品種。
010臥龍公園
しだれ桜色々「穂咲彼岸八重桜ほざきひがんやえざくら
新潟県五泉市から頂いた、穂のように咲く希少な品種の桜。
018臥龍公園
しだれ桜色々「小諸八重紅枝垂コモロヤエベニシダレ
小諸懐古園に古くから植えられていたヤエベニシダレの変種。
038臥龍公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今朝のお宮のしだれ桜、御柱(4/16.17)まで持ちそうです。
001お宮しだれ桜
夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。





コメントの投稿

非公開コメント

ショコラくんはどこに行っても人気者だね~(*^^*)
本当に可愛い~もんね~(≧▽≦)

臥竜公園さくらまつりと言うだけあって、これまたキレイですね(*´∀`)

満開の桜とヒヨドリが絵になります~(*´ω`*)

珍しいしだれ桜の数々ですね(*´∀`)

お宮の見事なしだれ桜ももう少し楽しめるかな(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
満開の桜の下をショコラと歩いてきました。

朝は散歩の方々でしたが、
可愛いね~と声掛けられながら歩きました(^^♪

ヒヨドリって地味な鳥ですが
桜の蜜を吸う姿は絵になります。

桜一斉に咲きだしたので、
お宮のしだれ桜、もう数日持ちそうです。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク