神社の御柱☆

ショコラの日常
04 /16 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

続く強い地震の甚大な被害に、お見舞い申し上げます。
早く揺れが収まりますように、救助が進みますように祈っています。

こんにちは♪近所のドッグサロン「スマイル」にて、すっきりサラサラ
になったショコラくん☆モノトーンバンダナ巻いてもらいました。
002ショコラ
001ショコラ
今日は地区神社の御柱☆のためam6:00より境内・慰霊塔のお掃除
に出かけました。朝掃除の後ショコラと近所散歩に出発です。
夜、境内で催される宵宮にショコラと出かけようと思います。

恒例、満開の雪柳で宝塚の大きな羽根みたいなショコラです☆
007ショコラ
鮮やか黄色の山吹が咲き始めました。
009山吹
008ショコラ
道端にカラスノエンドウの可憐な花が咲き出しています。
018カラスノエンドウ
濃いピンクの桃の花が咲き出した桃畑のショコラくん☆
013桃の花
012ショコラ
桃畑の横のリンゴの木、膨らんだ赤いつぼみが可愛い
017りんごの花
017りんご
畑に咲く、うす紫色の垣通カキドウシ
015カキドウシ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日ドッグサロンよりダニがついていましたと報告がありました
ショコラは体質上、フロントラインが使えないのでダニ除けを検索。
出かけるChocolat兄に東急ハ○ズでオレンジX買ってもらいました。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜はショコラと宵宮(お神楽と獅子舞)・演芸祭に行こうと思います。
それでは、また明日。
明日は区神社の「御柱」神事斎行と「長野マラソン」があります。





コメント

非公開コメント

バンダナヽ(・∀・)ノ
かわいいねぇ

うちの子も、
ヨダレ防止にバンダナを
巻いてますよー

ショコラくんと一緒♪

大分、暖かくなり
長袖1枚で、過ごせてます
U^ェ^U

地震、かなり大きいのが
続いてますよね。。

被害も。。
早くおさまりますように!
(´Д`)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。

バンダナ可愛いですね(^^♪
そうたんと一緒にバンダナ仲間のショコラです。

思わぬ地域の地震で、揺れの回数も多く
お子さん連れのご家族、ペット連れのご家族
大変ですね!
一日も早く先ず揺れが収まりますように(祈り)

相次ぐ地震による被害、1日も早く平常な日に戻りますようお祈りしています。

ママさん、早朝から境内・慰霊塔のお掃除お疲れさまです!

ショコラくん、宝塚からお声が掛かるかも(*^^*)

山吹の鮮やかな黄色もいいですね♪

あちらこちらで可愛い花達が花びらを広げてる(*^^*)
りんごのつぼみも可愛い~(*^^*)

ママさん、ショコラくんと行った宵宮・演芸祭はいかがでしたか?

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
夕べの宵宮・演芸祭の「富くじ」外れました。
残念!

春恒例の満開の雪柳で宝塚の大きな羽根!?
今日の強風で桜はだいぶ散ったと思います。

春が次々やって来ます。

九州、一日も早く先ず揺れが収まりますように(祈り)

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ