神事斎行☆

ショコラの日常
04 /17 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇り(一時雨)晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

本日「御柱」が区内を里曳され、お宮にて神事斎行☆行われます。
009御柱神事
神事斎行☆夕べの宵宮での富くじ、残念ながらショコラは外れました。
004御柱神事
神事斎行☆区内を回ったお神輿とショコラくん。
007御柱神事
こんにちは♪風が強く雨の予報ですので、桜が散る前にと「谷巌寺」
のしだれ桜”揺巌枝垂桜”の花見に行きました。ショコラと大きさ比べ。
013枝垂れ桜
こんにちは♪谷巌寺山門左脇のしだれ桜は推定樹齢250年の古木。
013枝垂れ桜
山門右脇のソメイヨシノとショコラくん☆
018境内
キレイ!!瓦に止まり
クチバシ開けてさえずっている(胸腹黄色で長い尾)キセキレイ。
022野鳥
黄色の菜の花と淡ピンクのソメイヨシノとショコラです☆
031菜の花
谷巌寺は階段上に本堂境内がありますが、下の段の公園も桜が見事。
032下の段
下の段公園、雪のように桜の花びらが散っています。
039下の段
下の段公園のまだ若いしだれ桜です。
036下の段
垂れ下がる若いしだれ桜とシニア(9歳)のショコラくん☆
038下の段
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昼前に一時雨が当たりましたが、午後には晴れました。
風の強い日でしたが「御柱」行事、無事終了しました。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

★熊本・阿蘇・大分3つ別々地震が同時発生とか!?ご病気の家族
を抱えたご家族、お子さん連れのご家族、ペット連れのご家族、特に
大変ですね!どうか一日も早く先ず、揺れが収まりますように(祈り)



コメント

非公開コメント

ショコラくんもお神輿を担いでる?みたい(*^^*)

樹齢250年のしだれ桜、長い歳月美しい花を咲かせ続けていると思うと胸が熱くなりますね( ノД`)
見事です!

ソメイヨシノとショコラくんもステキ~(*´ω`*)
いつまでも見ていたいなぁ(*´∀`)

黄色の菜の花と優しいピンクのソメイヨシノの景色がスキです♪♪
間に写ってるショコラくんが可愛いわ(*^^*)

若いしだれ桜も樹齢250年には貫禄が負けるけどキレイ~(*´ω`*)
ショコラくん、シニアには見えませんよね。
いつまでも元気でいてね(*^^*)

早く平穏な日常に戻りますように。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
紅白の布の巻かれた神輿の仲間かな!?

強い風で花びらが散りそうで、
山寺のしだれ桜を見に行きました。

境内も下の段公園も満開でした。

普通の生活が送れることが有り難い。
先ず、揺れが収まりますように!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ