しっこチー☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは♪近所の農道散歩に出かけるショコラのしっこチー☆
002散歩
野の花:うす紫色の垣通カキドウシが群生しています。
001カキドウシ
一本道をテクテク歩くショコラくん☆
004散歩
野の花:うす紫色のスミレ。畑に咲いていました。
005スミレ
太郎ちゃん、おはよ~(^^♪ドッグフード朝食中でした。
007太郎ちゃんと





”ご神木”神社境内に立てられた御柱とショコラくん☆
017御柱
010御柱
真っ白で鈴蘭みたいな”すずらん水仙”とショコラです☆
014すずらん水仙
蔓で伸びていく紫色の”斑入り蔓日日草”。葉に斑が入っています。
019紫の花
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

庭の花水木がほころんできました。
020花水木
花壇の真っ白なイベリスが満開ですが、ショコラ眩しそう!?
022イベリス

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

★マグニチュード5.5以上の地震の頻度、世界4番目と言われる
地震国ですが、それにしても1995年の阪神・淡路大震災から21年。
大きな地震が多すぎて不安が消えません。
足首回しが有効だそうです。エコノミー症候群にお気をつけ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラくん、カメラ目線でしっこチーしてる(^w^)

垣通にスミレのうす紫、こう見ると花びらの雰囲気が似てます?(*^^*)

太郎ちゃん、お食事中でもごあいさつしてくれてるのかな(*^^*)

立派な御柱ですね!

すずらんとショコラくん、可愛すぎます(*´ω`*)

斑入り蔓日日草、班入りだと爽やかですね♪♪

花水木いいなぁ~(*^^*)
我が家もお庭があれば植えたいです(*^^*)
今は猫の額ほどの土の上にオリーブとセダムでいっぱいいっぱいです(^^;

花壇のイベリスのお花畑から、妖精さんがこんにちはしてる(*^^*)


まだ続く地震、本当に早く揺れがおさまって復興作業が進みますように。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
農道でおしっこ、失礼しました。

桜のピンクから
うす紫色のお花を見つけるようになりました。

太郎ちゃん、ご飯とショコラの間を
行ったり来たりしていました。

無事、御柱神事が終わり
役員さんは安堵していると思います。

平穏な日常が有り難いと思います。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク