そら君と解散~!

ショコラの日常
04 /20 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪散った花びらもなくなったバラ公園に散歩に行きました。
誰かが掃き掃除をしてくださったのでしょうね!?すっきりしています。
007バラ公園
ソメイヨシノは散りましたが、クリスマスローズは咲いています。
009バラ公園
花壇には濃い紫色のアヤメが咲きだしました。
011バラ公園
花壇の端で濃い紫色の唇形の花が群生しています。
005紫色花
”きりんそう”かな?と思ったのですが階層になって咲いているので
”アジュガ”だと思います。両方シソ科植物です。
002紫色花2
紫のムスカリの横に植えたチューリップが咲きだしました。
013バラ公園
おはよ~(^^♪ 
そら君と会い、朝の挨拶をしました。抜け毛がすすんで、ほっそり!!
014そら君
挨拶が終わるとそら君と解散~!バイバイまたね~~。
お気づきでしょうか!?ショコラも痩せてナントっ11Kを切りました。
015そら君
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

フードも水も摂取していますが、
暮れから取り組んでいた体質改善の成果か?年のせいかショコラの
食欲が落ちています。胸を痛がった頃から顕著に現れてきました。
具合が悪そうでもないし、ご機嫌に散歩もしているのですが”あの食い
しん坊”がと思うと、何か見落としていないかと様子を見ています。
しかしデカキャバに変わりはありません。
それから、熟睡の時間が増えています。昼も夜もよく寝ています。
001昼寝

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

(>_<)そうなのね
痩せたのね!
太ってるよりは、
健康体かもね

ワタシも、揚げ物
肉類が苦手になってきました。。。
量も、昔は、あんなに食べられたのに、
減りましたねぇ

そうたんが、
今、12キロぐらいです
(・o・)

公園の歩道がきれいだと気持ちいいですね♪

ショコラくんのキレイな横顔と濃い紫色のあやめ、品がありますね(*´∀`)

紫色の花の群生、アジュガと言うんですね!
愛らしい花が上に向かって連なってますね(*^^*)

ショコラくん、11kを切ったんですね!
体質改善で良い感じに痩せたのかな。
そら君も抜け毛でまだらだったのがすっきり無くなってますね!



はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
そうたん、すくすく成長していて嬉しい(^^♪

心臓と関節の負担が減るので、
体調が良ければ痩せて何よりです。

あの食いしん坊がと不思議な感じ!?

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
誰か掃き掃除されたようで、花びらもありません。

アヤメとアジュガが咲きだしました。
両方、濃い紫色です。

そら君、夏毛に変わりすっきりしました。
心臓と関節の負担が減るので、
体調が良ければ痩せて何よりです。

あの食いしん坊がと不思議な感じ!?

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ