足元にたんぽぽ☆

ショコラの日常
04 /23 2016
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪家の近く、ショコラ足元にたんぽぽ☆が開いています。
002緑地公園
快晴の朝、ショコラと緑地公園に出かけました。ショコラは今朝も
草の中、ダニに要注意!!帰ってブラッシングが日課です。
003緑地公園
緑地公園の一部には花壇のように雪柳が真っ白に咲いています。
005緑地公園
真っ白小花の雪柳と眩しくて口を開けるショコラくん☆暑いね!?
00007ショコラ
ドウダンツツジのオフホワイト壷形の花もぎっしり咲いています。
015ドウダンツツジ
緑地公園では遅咲きの桜:高砂タカサゴが3-5分咲きになりました。
011タカサゴ
009緑地公園
緑地公園では遅咲きの桜:鬱金ウコン桜が咲き始めました。
014ウコン
朝日が眩しいので、河原に下りたショコラです☆
022緑地公園
散歩に出るのが遅くなり気温が上がり過ぎました。反省。゚(゚´Д`゚)゚。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡昼にも起きません。

人の高齢者は冬をいかに過ごすかが重要ですが、犬のシニアは夏
をいかに過ごすかで、体調に影響が出るように思います。
涼しい場所でゆったり過ごしてもらいたい(^^♪長生きしてね!

ショコラが現場監督を務める?デンキ屋さんの工事壁に大きな幕が
つき「今夏オープン」だそうです。夏のボーナス狙いかな!?一緒に
「新製品が安い」「あんしんパスポート」「10・5・3年無料保証」等々。

夕方、Chocolatパパと近所一回りに出たのですが、何だか覇気の
ないショコラです。朝は元気でしたが暑さに当たったかな?
それでは、また明日。





コメント

非公開コメント

見逃しそうになる足元のたんぽぽ達、元気に咲いてる姿がけなげで可愛いですね(*^^*)

満開の雪柳の白で花壇が埋め尽くされてますね(*^^*)
ショコラくん、暑いかな?

遅咲きの桜ももうすぐ満開ですね♪♪

デンキ屋さん、今夏オープンなんですか!
もう少し早いかと思ってたのに、待ち遠しいですね(*^^*)

ショコラくん、暑さにバテちゃったかな?
大丈夫ですか?

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコラが寝ているので、ほって
おいたら外が明るくなり過ぎました。

緑地公園の雪柳、満開です。
遅咲きの桜もじき満開を迎えそう(^^♪

デンキ屋さん計画当初は春オープンでしたが、
色々な事情で夏にオープンに決まったようです。

ショコラ、病院へ行ってきましたが、
お薬飲んで様子をみます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ