何だか変!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪今朝のショコラは何だか変!?抱っこしようとすると
ひゃんと痛がります。池開きが行われた浜津ケ池に行きましたが・・
005浜津ケ池
いつもは歩く池のほとりをまったく歩きません
006浜津ケ池
草の匂いも嗅ぎません。菜の花似のセイヨウカラシ菜。
002浜津ケ池
一旦家に戻り、近くの草の上に下しても覇気ゼロ。何だか変!?
010ショコラ
りんごの花が開き始めました。この位の咲き加減がキレイです♪
007りんごの花
ショコラは薬(抗炎症薬)を飲んで、長座布団ですやすや熟睡
011jukusui.jpg

親戚(義母の弟奥さん)の法事で横浜に出かけた義母、高齢のため
妹達に手を引いてもらい行ってきました。今冬、急逝した東京の妹の
墓前にもお参りを。横浜の法事に付いた”まめや金澤萬久”の豆菓子。
豆型の紙器「猫・藤の花」↓故人が大の猫好き。今も3匹飼っています。
ネットショッピングの時代ですね。横浜で金沢のお菓子頂きました。
013mannkyu2.jpg
先日のマツコの・・・で文具ソムリエールさんが紹介されたペンケース・
ネオクリッツ@888購入。文具は進化しているのですね。大変便利(^^♪
001ペンスタンド
4/22(金)開通した志賀草津高原ルート、今日はバイクツーリングの
方多数見かけました。

一日安静にしていたショコラ、夕方動物病院へ診察に行ってきます。
それでは、また明日。

☆ショコラ、病院へ行ってきましたが、お薬飲んで様子をみます。
(外からではイマイチ原因を特定できないようです)
症状が改善しないようなら、CT・MRIを撮ることを考えて下さいと言わ
れましたが松本まで一泊二日だそうです。費用も10-25万かかるよう
です。それで治療は飲み薬との事。ただ今、言われた病名を検索中。





コメントの投稿

非公開コメント

ショコラくん、こないだ痛がってたところが痛むのかな?
大丈夫ですか?
早く痛みがとれますように。

りんごの花、つぼみと花の色が絶妙ですね(*^^*)

豆型の紙器が可愛いですね♪

マツコの…私も見ました!
ペンケース、使い勝手が良さそうだし可愛いですよね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
急展開で驚かせてゴメンなさい。

あまり元気がないので、血液検査していただき
腎臓が悪い事が分かりました。

予断を許さないとの事ですが
ショコラ闘病生活に入ります。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク