希望を持って♪

キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝9℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は先ず氏神様にショコラの回復を祈願する。
001神社
週末から何か変だと心配していましたが「予断を許さない」・・・
1週間・1ヵ月・1年・2年。。。飼い主の方がこの事態を理解できず動揺
してしまいました。急に歩くのが下手になりドッグフードを食べなくなり
水を吸い込むのが下手になり。

一昨年秋、尿に血が混じり、尿検査していただいたあの時血液検査
してもらえば良かった。秋花粉のアトピーが冬まで続き、去年の12月
からショコラのアトピー疾患の体質改善に取り組んでいましたが、あの
時血液検査
してもらえば良かった。3/31抱っこで痛がり動物病院へ
診察に行ったあの時血液検査してもらえば良かった。
あの時、あの時と本当に悔いが残ります。

散歩というより、朝の光と風を受け草の触感を感じさせるために
緑地公園に行きました。ショコラ少し歩いてしっことうんPをしました。
002緑地公園
003緑地公園
ショコラを膝に抱っこして、じっと川の流れを見ていました。
009緑地公園
005緑地公園
帰宅後、朝食投薬し安静熟睡するショコラくん☆

水を吸い込むのが下手になり夕べからスポイトで水を飲ませています。
離乳食(腎臓用療養フードをお湯で柔らかくし茹でささみと合わせ
磨り潰し)を食べさせました。量は少なめですがスプーンでしっかり
食べれたので、希望を持って♪介護しています。
やはり点滴で栄養より自分で食べて自分で出す、自分で歩く。
016熟睡
いただいた腎臓のお薬とサプリ、これに整腸剤も飲ませています。
017闘病薬
ショコラが具合が悪い時は、すぐ動物病院へ診察に行っていたの
ですが気づけず残念です。
それでは、また明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!
ショコラくんは、
強い子だから
(*^-^*)
必ず、良くなるよ

はちゅさん♪

はちゅさん、ご心配おかけします。

週末から何か変だったのですが、
今まで蓄えた体力を信じます。

きっと回復すると希望を持って介護します♪

ショコラくん、少しずつでも食べているようでよかった。

早く良くなりますように。

ママさんも心配でしょうが、本当にお身体ご自愛くださいね!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
「自分で食べて自分で出す、自分で歩く」を
目標に離乳食と水分をあげています。

きっと回復すると希望を持って介護します♪

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク