ショコラとお外☆

キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝9℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラとお外☆は今朝も緑地公園に行きました。
畑は農薬散布が始まり危険、散歩が出来ないのでバラ公園と北
公園はNG、日陰も欲しいので残った選択=緑地公園になります。
010緑地公園
ショコラとお外☆ソメイヨシノの下、一緒に芝生に座り休憩。
006緑地公園
ショコラのいる芝生の横をセグロセキレイがぴょこぴょこ歩く。
012ハクセキレイ
足の間で休むショコラ、樹上見上げるとソメイヨシノの葉っぱ☆
008緑地公園

009緑地公園
セキレイ比べ:頬の黒いセグロセキレイ。
012ハクセキレイ3
セキレイ比べ:頬の白いハクセキレイ、尾羽を上下に振り動きは一緒。
002ハクセキレイ
今朝はしっこのみ、うんP出ない。

帰宅後朝食投薬し、朝イチ動物病院へ診察に伺いました。点滴と
注射をしてもらい、熟睡するショコラくん☆
夕べは、はぁはぁと息苦しそうで深夜2時頃やっと眠りました。
胸を抱き上げようとすると痛がるので内臓が炎症かな?
今まで微熱があったのですが今朝は熱が下がりました。

朝食には離乳食・昼には栄養食(チューブ・ダイエット、犬用キドナ)
をあげました。ショコラには今までの栄養の蓄えがあるので、回復
目指して、お薬飲もうね♪
今日の良い事:熱が下がった・心臓の音が良くなった

来週のポチたまコーナー「犬日和猫日和」に出る猫がにゃんたそっくり!
世界には自分のそっくりさんが3人いると言われますが、猫にも!?
↓にゃんたではありません(*゚Q゚*)
160510_04.jpg
午後から雨の予報。明日は外に出れるかな?それでは、また明日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショコラ君、具合がよくなかったのですね
この年になると色々出てきますね
ママさんも心配ですよね
でも、熱が下がって、心臓の音もよくなったのですね!
ショコラ君、お薬飲んで頑張ろうね!!

The maronさん♪

The maronさん、ご心配おかけします。

週末から何か変だったのですが、
きっと回復すると希望を持って看病します。

今まで蓄えた体力を信じます。

ショコラくん、お外の風は気持ちいいね!

熱が下がって、心臓の音も良くなって良かった!

写真の猫ちゃん、にゃんたくんかと思いました。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
気分は芝生でピクニックかな!?

一つづつ、改善していければっと思います。

TVを見ていてびっくり!
にゃんたにそっくりな猫です。
世界には自分のそっくりさんが3人いる!?
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク