感謝と尊敬を込めて♪

ショコラの日常
04 /30 2016
キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

ショコラに感謝と尊敬を込めて♪
具合の悪いところがあったら早めに見つけ、治療しながら
老衰のショコラを看取ると思い込んでいました。
月曜(4/25)の朝までは!?

もっと前に血液検査をしておけばと後悔ばかり。

日に日に弱るショコラを見るのは辛く、少しでも進行を遅らせたいと
検査を重ね、昨日(4/29)悪性腫瘍を原因とする多臓器不全と分かり
ました。そうなると抱っこすると胸を痛がり受診(3/31)した時すでに
末期状態だったと思います。あの時検査で分かっていたら、そこから
辛い治療が始まっていたであろうと思うと、元気を装ってくれた1ヵ月
はショコラからのプレゼントだったと思います。
4月いっぱいお花見出来たね!

今は痛みがないことを願いつつ、
可愛いね~、ありがと~と声をかけながら見守っています。
辛いだろうけれど声をかけると、目をぱちっとさせます。
今は、これがショコラの寿命なのだと、後悔していません。

また更新します。






コメント

非公開コメント

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ