☆迎える家族が決まりました♪

未分類
06 /30 2016
キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝20℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

☆迎える家族が決まりました♪

いつの間にか、ショコラのブログアクセス数が147,300を超えています。
皆さま、時々ブログを覗いてくださってお礼申し上げます。

こんにちは♪
ショコラが急逝し、居るべきショコラが側にいないという
虚無感からショコラ家一同「から元気」を出して
仕事をしているような2か月を過ごしていました。
保護犬の里親にと調べましたが、現在県で預かっている犬が
高齢犬だけのため断念(これから暮らせる犬が希望)
家族で相談の結果、再度子犬を迎え育てようと方針転換。

そして、ブリーダー直販専門店にて偶然の導きと出会いがあり、
キャバリア・ブレンハイムの母犬から5/8に生まれた
一人っ子、♂の子犬を我が家に迎えることが決まりました♪
父犬はトイプードルのレッド、MIX犬・キャバプー(毛色はレッド)です。
来月お迎えできるので、同時に三代目(初代ショコラ・二代目にゃんた)
をご紹介しつつ、ブログをスタートさせる予定です。
両犬種のいいとこ取りなのか、弱点重なりなのか分かりませんが
どんな子でも心を込めてお世話したいと思っています。
新しい子犬もショコラ、にゃんた同様温かく見守りお願いいたします。
本犬まだですが、明日写真アップします。
どんな子かお楽しみに☆

☆Chocolatママの近況「バラまつり」と「踵骨棘」
「バラまつり」春から気温が高く今年の薔薇の開花が早かったです。
5/21~5/27 プレオープン
5/28~6/12 バラまつり 例年より10日は早い開花ペースでした。
今年は冬から冷蔵保存していた生の林檎をスライスし、煮て並べ
「薔薇の花びら」形のりんごパイをバラまつりで売り好評でした。
バラまつりの定番商品になりそうです。
薔薇のりんごパイ
薔薇のりんごパイ2

ショコラを看取り、GWが過ぎた頃Chocolatママの右踵が痛くなり
整形外科にてレントゲンを撮っていただきました。
両踵の骨にトゲが写っています。
加齢のため誰でもなるそうで、診断は「踵骨棘しょうこつきょく」
鎮痛ジェルを塗りインソールを使うぐらいで他に治療もないそうです。
(そのうち治るような事言われました)
浮指・外反母趾・偏平足・ウオノメなどがある人が危険度高いそうで、
全部当たります・・・最悪!!
インソール・サポート靴下を利用した結果、
効果が出て、痛み10が1-2程度に軽減しました。
足裏バランスが悪いと、足の指で踏ん張れず、姿勢が悪くなり
体全体に歪みが生じるようになるそうで、怖い!!
ペタンコの楽なスニーカーなら安心?イエ、そう単純でもないようです。
サイズの合ったスニーカーで紐をきちんと縛る事。
脱ぎ履きしやすい靴、サンダルも要注意です。
体全体では足裏の面積は極わずかですが大事な部分、
「体からのメッセージ」と受け止めしっかり治したいです。
誰でもなるそうですので、皆さまもお気をつけ下さい。

来月は子犬お迎えの前に、友人達と「金沢旅行」に出かけます。
泊りは今金沢で人気の「金沢彩の庭ホテル
夕食はなかなか予約の取れない「貴船」と女性5人の贅沢な旅行(^^♪
わくわく楽しみです。
それでは、また明日。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ