初めてのシャンプー♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪夕べ、レオは初めてのシャンプー♪をしました。先ず
ブッラシング。ぬるめ温度、弱水圧のシャワーで体全体濡らします。
子供三人→ショコラ→にゃんた→レオっと4代続使用のベビーバス。
シャンプー
誰かに似ているっと思ったのですがムーミンのスニフ!?
sniff-440x440.png
肛門絞りをして、シャンプーを泡状にしてから優しく洗います。
弱水圧で、シャンプーの洗い残しのないようによく流します。
シャンプー2
タオルドライ後、ドライヤー弱で乾かします。ショコラのバスローブ
は、大き過ぎますが、なかなかお似合いのレオです☆
ドライ
今のレオには、小さいサイズのケープを使いました。
ケープ2
ドライ2
☆今日は(8/6)レオ3ヵ月を迎えました。二度目のワクチン接種・
初シャンプー等順調に成長しています。おめでとう(^^♪
それでは、また明日。

☆アクセス149,000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝149,000アクセス ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンガルー系なのかな( ´∀`)σ)∀`)
シャンプー、頑張ったねぇ(*´ω`*)

祝 ⭐⭐ 149,000アクセス ⭐⭐

スニフか~♪
言われてみれば似てるかな(*^^*)

ショコラくんのうさ耳バスローブ、少し大きいけど似合ってて可愛い~(≧▽≦)

シャンプーもお利口さんにできたね(*^^*)



No title

レオくん、順調に成長していますね!
初めてのことも何のそのって感じがパピーでかわいらしいです♪
スニフ~確かに!!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ふわふわの毛が濡れてぺったり、誰か??に
似てるっと思ったのですがスニフ似。

弱い水圧で優しく洗いました。
初めてシャンプー無事終了しました。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

ふわふわの毛が濡れてぺったり、誰か??に
似てるっと思ったのですがスニフ似。

バスローブはまだ大きめですが、
なかなか似合いのレオです。

The maronさん♪

The maronさん、こんにちは。
初めてを順々経験して、成長しています(^^♪

ふわふわの毛が濡れてぺったり、誰か??に
似てるっと思ったのですがスニフ似。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク