太郎ちゃんとおはよ~♪

レオの日常
08 /25 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ・雨 ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪竹林の横の道を歩いたんだ。
竹林2
根元をクンクン、ショコラ兄ちゃんもにゃんた兄ちゃんも歩いた道。
竹林
小さな栗の若木に、大きな栗の実付いてるよ。落ちたら痛そう!
栗の木
12日前ぐるっと抱っこ散歩で会っている太郎ちゃんとおはよ~♪
太郎ちゃん
ショコラ兄ちゃん弟のレオです、( `・∀・´)ノヨロシク。
この後お尻に回ろうとして太郎ちゃんにワンって吼えられちゃった!
太郎ちゃん2
空き地の洋種山牛蒡ヨウシュヤマゴボウと僕☆
ヨウシュヤマゴボウ
有毒だって、良いワンコは食べないでね(^^♪
ヨウシュヤマゴボウ2
ヨウシュヤマゴボウの毒性は、根>葉>果実の順だが種は高い。

☆レオママのひとこと☆
8/13抱っこ散歩で初めて会った時は太郎ちゃんがワンワン吼える、
レオはがるるるっと威嚇して、相性イマイチかなっと思ったのですが、
今朝は仲良く挨拶してもらえました。お尻に回るのは拒否されまし
たがレオはまったく気にする素振りがありません。大物の片りん!?

昨日そら君飼い主さんに大きくなったねっと言われ体重量ると3.9K。
前回(8/15)から9日経過し3.5K→3.9Kにすくすく成長しています。
夕方風が出てきたと思ったら強い雨が降ってきました。
週明け、台風10号が本州接近との予報で暫くお気をつけ下さい。
それでは、また明日。


コメント

非公開コメント

レオくん、毛が伸びたー( ´∀`)σ)∀`)
ふさふさ(*´ω`*)もさもさしてきたね
ぬいぐるみさんだね(///ω///)♪

台風、、、また来ましたね
次は、大きいみたいだから
避難指示かも・・・(;´Д`)

レオくん、竹林でマイナスイオンをたっぷり浴びたかな(*^^*)
ショコにゃんもよくお散歩してましたね(*^^*)

このままいくと太郎ちゃんとも仲良くなれるかな(*^^*)

本州に接近している台風10号が猛烈な台風とのことで不安です。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
毛がふさふさ伸びてきました。
今のところ、トイプーの巻き毛っぽさは出ていませんね。

台風10号、ゆっくり発達しながら北上してくる予報で心配です。
幼子連れて避難って大変なので杞憂の終わってほしいです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコにゃんが歩いた竹林の横の道を歩きました。

太郎ちゃんには、しつこく迫らなければ仲良しになれそうです(^^♪

台風10号、ゆっくり発達しながら北上してくる予報で心配です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ