公園巡り☆

レオの日常
09 /03 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪洗濯物と一緒に下ろされた~。
かご
今朝の散歩は公園巡り☆先ずは川の公園、お水多いね。
川の公園3
芝生の緑とお揃いのTシャツ着ているよ。
川の公園
秋の七草:葛の花。
葛
石みたいだね!な~んだ?  ・・・きのこだよ。
きのこ
振り返る僕、ママが足長くなったねって言ってるよ
川の公園2
公園巡り☆グランド横の北公園、野球の大会があるみたい!?
北公園
眩しい!!これから洗濯物を干すママのお供。
洗濯もの
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レオのお父さんはトイプードル、足が長いのは父譲りかな!?
調べてみると、トイプードルの体型は3種類に分類されるそうで、
「ドワーフ・・銅長短足、最近人気のタイプ」「ハイオン・・足が長く
スラッ、骨細小柄ドッグショー登場」「スクウェア・・中間タイプ、
縦横正方形」初めて知りました!レオは「スクエア」タイプだね☆

プードルの種類は6種類!①すべてのプードルの大元スタンダード
(JKC公認)16-25K②ミディアム(JKC公認)8-15K③ミニチュア(JKC
公認)5-8K④トイ(JKC公認)3-4K⑤タイニー(JKC非公認)2-3.5K
⑥ティーカップ(JKC非公認)2K。同じ犬種とは思えない大きさの差。

3ヵ月(もうすぐ4ヵ月ですが)本日の体重測定にて、レオ4,2Kを記録。
とてもトイプードルがお父さんとは思えない成長をしています。

明け方寝ていて、ふくらはぎがつりました。痛たたた
これは運動不足と加齢のせい!?来週から夜歩きたいと思います。
寺ヨガは先生ご家族病気で中止のところに自分の踵が痛くて安静。
このところ疲れと運動不足が続いています。なぜ来週・・・?
今夜「ブラタモリ佐渡」明日「レオのシャンプー」予定のため。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レオくん、ショコラお兄ちゃんも洗濯かごに入ってたよ(*^^*)

レオくんも秋を見つけてるね♪

石みたいなきのこ食べれるのかな笑

眩しいお顔、可愛い(*´∀`)♪

レオくんの足の長さが羨ましいわ(*^^*)

疲れにはたっぷりの睡眠と言いますが、なかなかとれませんよね(^^;


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
二代揃って”かご犬”です。
公園は秋の気配になりました。
レオは体高・背丈が真四角のスクエア。

不思議な石のようなきのこ発見!

朝日が眩しくて目が糸のようなレオです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ