季節の終わった★

レオの日常
09 /04 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪ママを連れて池の公園に来たんだ。
池の公園
何が釣れるのかな!?
池の公園2
季節の終わった★みそはぎ(別名:盆花)
池の公園3
季節の終わった★大賀ハス、大きな葉っぱが池いっぱい。
池の公園5
池の反対側の小さな森の切り株に乗っているよ。
池の公園4
★ 【大賀ハス】古代ハスの研究者、大賀一郎さんが、千葉市の東大
厚生農場(現、東大検見川総合運動場)で1951年に弥生時代の
地層からこの蓮の実を発見。2000年も前の実でした。発芽と開花
に成功し、その後、その種子が全国に広まりました。

夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
家の近くの空き地、猫じゃらしの上空を赤とんぼが飛んでいます。
空き地ねこじゃらし
台風12号が 暴風域を伴いながら北上、お気をつけ下さい。

今月8日で4ヵ月になるレオは我が家にやって来て今日で53日目。
1ヵ月前は3Kで部屋の中で遊んでいました。首輪に慣れ、抱っこ
散歩になれ散歩トレーニングまできました。
体重も4.2Kぐんぐん成長しています。
そんなレオ前回から2週間が経ち夜シャンプーをしたいと思います。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

大賀ハスの大きな葉で埋め尽くされてますね(^^;

レオくん、切り株乗りも上手になったね~(*^^*)

2000年も前の蓮の実から、今では全国に種子が広まったなんてすごいですね!

レオくん、どれくらい大きくなるのか楽しみですね(*´∀`)♪
次はシャンプーでふわふわだね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大賀ハスの花は終わり、葉っぱでいっぱいです。
秋のトンボが飛んでいます。

小さな森の切り株に上手に乗っています。

トイプーよりすでに成長し、中型犬目指しています!?
今朝は、ふわふわピカピカです(^^♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ