つまんないね☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・雨のち晴れ・雨 ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪今朝は雨降りでお外に出れな~い!
雨
ママが外の景色だけ見ようか?って。つまんないね☆
雨2
晴れたので、昼前レオ兄と近所一回りしてご機嫌の僕。
天気メデタシメデタシっと思ったのに午後雨で夕方散歩お休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
散歩に出れないのでカメラのクリエイティブショットで遊びます。
クリエイティブショット
構図、色/光、ボケ味を、カメラが自動で調整する機能です。
クリエイティブショット2
手描きデッサン風のレオくん☆
クリエイティブショット3
台風13号は温帯低気圧に変わり、雨が止み9時頃には青空が出て
きました。確か12号は熱帯低気圧に変わりましたよね。その違いは?
気象に詳しい方はお分かりでしょうが、一応調べました。
台風と熱帯低気圧は暖かい空気だけで出来ている同じ仲間で規模
が違うもの。温帯低気圧は北側の冷たい空気と南側の暖かい空気
が混じりあおうとして空気が渦を巻くことにより出来る低気圧。
分かったような分からないような!?
午後から雨降りで大雨洪水警報が出ました。要警戒です。

全米OPで錦織選手がマレー選手を破り4強へ進みました。
楽しみ~(^^♪  どこかで放送されるのかしら?

今日(9/8)はレオの4ヵ月記念日。すくすく成長おめでとう~
体重測定にて、レオ4.5Kを記録。成犬サイズは子犬4ヵ月のおおよそ
2倍と言われるのでレオのサイズ予想9-10Kぐらい!?
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオくん、4ヶ月記念日おめでとう♪♪

レオくんも雨がいやだよね~
でも合間にお散歩できて良かったね♪

カメラ機能で色々遊べますね(*^^*)
手書きデッサン風のお顔がまた可愛いね(*´∀`)♪

熱帯低気圧と温帯低気圧はそんな違いだったんですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
レオ、無事4ヵ月を迎えました♪

雨・晴れ・雨の不安定な天候に”大雨洪水警報”が
出ました。その割りに大したことがなく安心です。

台風が○○に変わりましたと言われると「峠を越えた」
ような感じがしますが、まだ要警戒ですね。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク