雨だから☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪お外は雨だから☆僕、雨休憩。
雨
ママに歯をチェックされている!止めて~~。
歯
雨の為、夕方散歩もお休み☆

☆レオママのひとこと☆
せっかくの連休が雨で残念ですね。
我が家は昨日からお客様です。人懐っこいレオですが、何だか緊張
して尻尾イン。すぐ慣れましたが案外、内弁慶かな!?

丈夫な歯でカリカリ、ドッグフードを食べていたレオが、昨日は残す
のでふやかしてあげました。歯をチェックすると上の犬歯がない!
そのせいかしら?炎症は起こしていませんが暫く様子を見ています。
乳歯の生え変わりなのか、怪我なのか?フードの選り好みなのか?
乳歯:上14下14計28本あるそうなので、後で数えてみようかな!?
同じ歯茎に永久歯42本生えるそうです。

それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨だと、つまらないねー(*_*)

そうたんも、家で暴れて
外に行きたいみたい( ´,_ゝ`)
工夫して遊ばないと、だなぁ

そうたんは、健診で
下の八重歯が、欠乏って言われました!
なので、乳歯が2本少ないです。
乳歯が抜けたら、永久歯では、
はえてくるらしいです( ・∇・)
歯みがきが、大変ですよー

レオくん雨が続くと退屈だね(^^;

レオくん内弁慶?笑
可愛いね(*^^*)

永久歯の数が乳歯よりかなり多いんですね!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
雨が続くと外に出れなくて困るね。

そうたん、歯磨き頑張って!
レオは乳歯の生え変わりなのか、フードの選り好みなのか?

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
雨が続いて散歩に出れなくて困っています。

人懐っこいレオですが、お客様に何だか緊張
して尻尾イン。

レオは乳歯の生え変わりなのか、フードの選り好みなのか?
カリカリを食べ渋っています。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク