秋だね♪赤とんぼ

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇りのち晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪
朝、ママが「歩く健康づくり」イベントに出かけちゃったので僕留守番。
台の下2
暇~~~。。。
台の下
ママ、イベントから帰って来るのが遅くて、すっかり明るくなったよ♪
撮影岩
影もくっきり眩しい遅い朝、近所散歩に出発!!
散歩
ピンクの蓼(タデ)がいっぱいの草むらから出てくる僕。
たで花畑
真っ白な孔雀草(くじゃくそう)=白孔雀に囲まれるレオ。
孔雀草2
孔雀草
青空に秋だね♪赤とんぼが飛んでいるよ。
赤とんぼ
風景
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
「歩く健康づくり」イベントのママ目的は”骨密度測定”朝6;20
区センターの庭に集合(誰でも自由参加)皆でテクテク歩き
小学校グランドに向かいました。各区からぞくぞく集合。総勢200人。
各長さんの挨拶をお聞きしてから全員で体操・先生から運動アドバイス。
「血圧測定」「体脂肪測定」「骨密度測定」は希望者自由にお願いします。
↓こんな機械に足(踵)を入れ(超音波法)骨密度測定しました。
img_2.jpg
私の「骨密度測定」の判定区分②=普通(年齢相応)だそうです。

それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんぼ、沢山飛んでますよねー
\(^o^)/
ぶつかりそうなくらい、近くを飛んできて
コワイです(。´Д⊂)
そうたんは、指差して、何?
って、聞いてきます( ・∇・)
とんぼ、だよー!って教えると
毎回、「んぼー」って(* ̄∇ ̄)ノ

レオくん、くじゃく草に囲まれて
きれいだねー(≡^∇^≡)
宝塚みたいよー

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
赤とんぼ、沢山飛んでいます。
なかなか写真に撮るのが難しい!

白い小花が羽根のようですね♪

草むらから出て来たレオくん、やんちゃなお顔笑

孔雀草からに囲まれたレオくん可愛すぎてキュンキュンです(≧∀≦)

歩く健康づくりのイベントいいですね!
骨密度の測定はそのようにするんですね!



にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ピンクの蓼がいっぱいの草むらから急いで出てくるレオです。

孔雀草の白い小花が羽根のようですね♪

X線診断もあるようですが、
超音波一人3分ぐらいで測定できます。
骨密度測定したくてイベントに行ってきました。
年齢相応だそうです。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク