岩に乗る僕☆

レオの日常
09 /28 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは、レオだよ♪
ママがお掃除から戻るのを待って、空き地に出かけ岩に乗る僕☆
IMG_3662空き地
岩に乗る僕☆草の匂いをクンクン。
IMG_3661空き地
砂利の空き地を歩きながら(ママいるかな?)時々振り返るよ(^^♪
レオ、気遣いありがとう~
IMG_3666空き地
空き地とりんご畑の境、濃紫色の朝顔と洋風の大型花。
IMG_3667朝顔
お天気が良かったのは昨日一日のみ。2つの前線が通過したため
午前中小雨、午後から本降り。雨のため、夕方散歩お休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
今日は区神社の秋祭り、朝境内・慰霊塔の掃除に出かけました。
春(4月)御柱祀りがあったので今年の秋祭りは神事だけです。

雨に濡れた花壇の花々。オレンジ色良い香りの金木犀☆
IMG_3678金木犀
IMG_3678花壇3
インパクトのある葉っぱに花が咲きました。紫蘇の花みたい!?
IMG_3682花壇
長崎県では50年に一度の記録的な大雨となっている所があるそうで、
各地雨の被害にお気をつけ下さい。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

キンモクセイ、良い香りですよね
うちの隣な庭にもあって、甘い香りが!

レオくん、ちゃんとママさんの確認しているね( ・∇・)

偉いぞー( ^∀^)
大切だよね
うちの子も、確認なのか
そっとトイレに行ってもバレる┐('~`;)┌ワタシの位置を
確認してる、、常に、、(笑

ママさん、朝から神社のお掃除お疲れさです!

ママを気にしながら振り返るお顔が可愛い〜(≧∀≦)
ショコラくんもよくママさんを振り返ってましたね♪

朝顔の濃い紫色と大型花の色が目を惹きますね(*^^*)

金木犀の香りは子供の頃から好きです(*^^*)

九州では大雨による被害が出ているようですね。
これ以上の被害がありませんように。



はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
金木犀、小さな花ですが良い香りが強いです。

レオ、時々振り返って確認しています。
付いて来てるか心配なのかな?

そうたん、ママ大事だね(^^♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
秋まつりのお掃除(ほぼ草むしり)で
慰霊塔も境内もキレイになりました。

レオ、時々振り返って確認しています。
付いて来てるか心配なのかな?

濃紫色の朝顔と洋風の大型花、境に咲いています。
金木犀、優しい香りですね♪



ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ