一沼紅葉狩り☆

レオの日常
10 /08 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

IMG_3889一沼
こんにちは、レオだよ♪10/8僕5ヵ月になったんだ。今朝はママを
連れて志賀高原一沼紅葉狩り☆に出かけたよ。
IMG_3890一沼
しかし紅葉には早かった!緑色の木々と一沼ほとりの僕☆
IMG_3909一沼
2015.10.07一沼のショコラ兄ちゃん。去年は紅葉しているね。
004一沼
一沼の木道下に降りちゃった。土があるから大丈夫。
IMG_3902一沼
でも土が濡れてて、木道に僕の肉球スタンプだよ(^^♪
IMG_3912一沼

一沼から琵琶池に散歩したよ。やっぱり紅葉には早かった。
IMG_3893琵琶池
池周辺のシダがほぼ全部葉焼けしている。夏猛暑日だったから?!
IMG_3895シダ
紅葉にはちょっと早い蓮池と蓮池ほとり「山の駅」の僕☆
IMG_3915蓮池
頭の向こうに見える潤満滝周辺も緑色で紅葉にはちょっと早い。
IMG_3918潤満滝
IMG_3919潤満滝2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
秋の味覚”松茸ご飯”を作りました。県内(上田市塩田平)松茸産地
があるのに(我が家は例年通り)カナダ産。
IMG_3885松茸ご飯2
紅葉には「昼夜の寒暖差・好天が続き、葉が日光を十分受けている」
事が条件、雨ばかりで山の紅葉遅れているのかな!?
日中も雨がポツポツ当たりましたが、夕方散歩後雨になりました。

それでは、また明日。
☆阿蘇山噴火により熊本、大分両県では、果物や野菜が火山灰を
かぶるなど農作物の被害が相次いだそうでお見舞い申し上げます。


コメント

非公開コメント

レオくん5ヶ月経つのね(*^^*)
もっと長くママ達といるみたいだね(*^^*)

去年より紅葉が遅いかな?

ショコラお兄ちゃんのようにこれから可愛い肉球スタンプをつけていってね(*^^*)

松茸ごはん良いですね〜(@ ̄ρ ̄@)
日本産は高いです(^^;

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
レオ、元気に5か月を迎えました(^^♪

雨が続いているせいか、紅葉が遅れているようです。
小さな肉球で可愛いスタンプです。

秋の味覚、一度ぐらいはっと思って
例年通りカナダ産松茸ご飯です。
産地でも国産高いですね!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ