ようこそ~☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・晴れ・雨 ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度45%

IMG_3975朝日
こんにちは、レオだよ♪秋のバラまつりにようこそ~☆
IMG_4005入口
モニュメントの秋映と本物の秋映に囲まれる僕☆
IMG_4002秋映2
IMG_4004秋映
今朝は花壇をご紹介するね♪満開のダリア花壇だよ。
IMG_3976ダリア花壇
ダリア:菊科の種類は沢山あるけど、色の筋が入ったダリア”砂漠”
IMG_3978ダリア砂漠
イングリッシュガーデンのベンチ、ピンクの薔薇と白い薔薇。
IMG_3987ベンチ
百日草:菊科(ジニア)初夏から晩秋まで百日咲くと言われ、花もちが
いい花。でも色があせてきたら新芽の上からカットが必須で、綺麗に
咲かせるには手間がかかるんだって。
IMG_3980百日草
二重で器のように咲く白いコスモス・カップケーキ:菊科。
IMG_3981コスモスカップケーキ
ケナフ:葵科(ホワイト・ハイビスカス)木材パルプの原料にもなるよ。
IMG_3982ケナフ
百日草の仲間、小さな花が固まって咲くジニア・ザハラ:菊科。
IMG_3983ジニアザハラ
IMG_3985ジニアザハラ
うす紫色の花煙草たばこ:茄子科、葉っぱを乾燥加工して作るタバコの
仲間、花を愛でるんだって。
IMG_3989花たばこ3
花壇散歩をしていたら、階段上に柴犬そら君発見!!
IMG_3990そら君
そら君おはよう~(^^♪僕は嬉しくて尻尾ブンブン
IMG_3994そら君
夕方小雨の中、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今朝の散歩時間は手袋が欲しかったです。ウールは早いですが
明日から綿の軍手はめて行きます。
午後4時前から雨が降りだしました。今日の予報、雨だった??

それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

わぁ♪秋のバラまつりにわくわく(≧∀≦)

レオくん、美味しそうな秋映だね〜(*^^*)

砂漠というダリア、珍しいですね!
筋が入ってキレイ〜(*^^*)

キレイな花たちを見ていたら、心が洗われますね(*´∀`*)

お友だちのそらくんに会えて良かったね♪

トリミング明日だね〜(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
薔薇がちょうど見ごろで、秋のまつりに咲き具合ぴったりです。
ダリアの品種も色々賑やかです。

そら君見つけてダッシュするレオです。

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク