自分の指定席☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝3℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪ゴミ出しお供の僕、自分の指定席☆に乗る。
IMG_4503お供
紅葉で色づく北公園。
IMG_4504紅葉
黄葉で色づく北公園。
IMG_4508紅葉
落ち葉が赤くて、レオも赤く映っているね。
IMG_4507紅葉
落ち葉が赤いよ。
IMG_4507北公園
にゃんたベンチ、僕朝日を受けて赤くなっているよ。
IMG_4505北公園
今までは、腰を落として”しっこ”だったけど今朝は”立ちション”した
僕。ママが”立ちション記念日”だねって!?
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日、実家の畑で穫れた大根をいただいたので、得ワザ(得する人
損する人)でおでんを作りました。①だしは水+白だし+オイスター
ソース②長さ2cm面取り隠し包丁の大根を8時間冷凍する③半熟
たまごを白だしに1時間つける。だしが染みるのが早い!
IMG_4516おでん2
AM.11:46地震で少し揺れました。震源地は新潟県中越地方、栄村
が震度3。一度揺れただけで気づかない方も多かったです。

それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

落ち葉の絨毯が、キレイです(о´∀`о)
こんなにキレイに紅葉するんですね‼
レオくん、カラーですなぁ( ´∀`)
おでんが、美味しい季節になってきたし
食べものは、気を付けよう、っと!

北公園も色づいてきましたね(*^^*)

レオくんも赤く色づいてるね(*^^*)

立ちション記念日、何だか少しお兄ちゃんになったかな(*^^*)

得ワザおでん、いいですね(@ ̄ρ ̄@)
大根を8時間冷凍には驚きです(≧∀≦)
今度やってみます!

レオくん地方、その後の揺れはどうですか?

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
朝日を受け赤く映るレオです♪
公園の銀杏もキレイな黄葉になっています。

寒くなると、温かいものが体に優しいです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
朝日を受け赤く映るレオです♪
公園の銀杏もキレイな黄葉になっています。

もうすぐ6か月、お兄さんっぽくなった!?

前の晩、切ってラップで包み冷凍庫へ。
繊維が壊れ、味がすぐ染みるそうです。

揺れは一度きり。続報がないので被害もゼロです。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク