赤から茶色に★

レオの日常
11 /14 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・曇り・夜雨 ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪北公園に着いたら、前をちゃちゃ君が
歩いていたから、急いで挨拶に走っていったよ。 おはよ~!(^^)!
IMG_4863ちゃちゃ君
僕、ちゃちゃ君のお尻クンクン。いつまでも若いちゃちゃ君♂もう8歳
IMG_4860ちゃちゃ君2
にゃんたベンチに乗る僕☆
IMG_4864北公園
落ち葉が赤から茶色に★に変わってきたよ。
IMG_4866北公園
11/9赤い落ち葉の北公園。
IMG_4726落ち葉絨毯
赤から茶色に★落ち葉がカサカサ。落ち葉と同化する僕!?
IMG_4870北公園
IMG_4868北公園2
IMG_4874北公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
知り合いから、丹精込めて作ったりんごを頂きました。黄「ぐんま名月」
赤色「あいかの香り」すでに蜜が入っていて美味しく頂きました。
IMG_4855りんご
IMG_4853警察犬
『警察犬になったアンズ』15歳未満の人口よりペットの飼育数の方が
多いと言われる昨今ですが、一方殺処分数は10万匹台との統計公表。
元飼い主(女性)から虐待され3ヵ月の時「バカ犬」のレッテルを貼られ
殺処分の危機に。一転今の飼い主さんと出会い、今年茨城警察犬に合格。
警察犬の資質があり、頑張り屋で可愛くお利口なトイプーのアンズちゃん
ですが、虐待のトラウマから女性におびえる仕草は長く残ったそうです。
3ヵ月の仔犬を殺処分しようと願うあなた(元飼い主)が★★!!

見るからにレオがしっかりした体つきになり、本日身体測定をしました。
体重:ナントっ6.9K
着丈(背丈):35cm
胴回り:43cm
首回り:25cm
体高:39cm  大きくなったね♪おめでとう~

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ちゃちゃ君8歳には見えませんね(*^^*)
いつか肩乗りが見れるといいなぁ(*'ω'*)

真っ赤な秋ももうすぐ終わりかと思うと少し寂しいですね。

丹精込めて作られた林檎、りっぱで美味しそう(*^^*)

警察犬になったアンズちゃん、そんな経緯があったんですね( ; ; )
新しい飼い主さんに出会えてよかったですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ちゃちゃ君いつまでも子犬のイメージで8歳には見えません。
サイズ的には肩乗りできそうですが?!

落ち葉が赤から茶色に変わりつつあります。

りんごが美味しく育っています。

犬は飼い主を選べない悲劇です。
最高の飼い主さんに出会えて良かった(*'▽')

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ