『菱形』!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・雨のち曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

IMG_4899雲
こんにちは、レオだよ♪朝までの雨が止むのを待ち、
空き地&農地探索に行こうと(青)横断歩道を渡る僕☆
IMG_4878横断歩道
今朝の落ち葉は黄色が強いね。
IMG_4881落ち葉
りんご畑は収穫用のコンテナが積み上げてあるよ。
IMG_4885りんご畑
皆気づいた?? 頬毛が伸びて前から見ると、僕『菱形』!?
IMG_4887菱形2
落ち葉でいっぱいの散歩道横の丘。枯れ葉と同化する僕☆
IMG_4891落ち葉
もみじが赤くてキレイだね(*'▽')
IMG_4890落ち葉
IMG_4897紅葉もみじ
『菱形』!?空き地の岩に乗っているんだ☆
IMG_4893空き地
午前中は霧雨、やっと午後雨が止み明るくなったのにまた雨。
小降りのうちに夕方早め、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日紹介したトイプーのあんずちゃん。なぜ元飼い主に飼育放棄され
たかと言いますと、「カリスマ訓練士の書いた飼育方法の」の通り
やってもこの子犬はできない→バカ犬→そのたび叩かれ虐待。「それ
ぞれ個性があり本のとおりにはいきませんよ」と話しても聞く耳もたず。

本を書かれた訓練士さんが知ったら、不本意で悲しいと思います。
たまたま居合わせた今の飼い主さんに引き取られました。その方は
警察犬指導士で、家には4頭のシェパード。犬同士の絆もあり1頭♀
が教育世話係。コツコツ訓練して合格したあんずちゃんおめでとう♪

犬は飼い主を選べない悲劇です。
最高の飼い主さんに出会えて良かった(*'▽')

それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

落ち葉の絨毯が
キレイです(о´∀`о)ねー
カサカサ、バリバリ、踏んだら良い音が
しそうだね‼ヽ(・∀・)ノ
楽しそう(*≧∀≦*)

たったか足取りが軽やかだね(*^^*)

ほんと、頬毛が伸びてきた(*^^*)
菱形レオくん?

まだもう少しキレイな紅葉が見れるかな♪

犬は飼い主を選べない、その通りですね。
レオくんやあんずちゃんのように幸せなワンコばかりの世の中になりますように。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。

落ち葉が乾燥して、
カサカサ音をたてるので喜んでいます(#^.^#)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
横断歩道を歩く姿が軽やかです。

頬の毛が伸びてシルエットが変わってきました。
正面からだと菱形!?

今、もみじの紅葉がキレイです。

犬も猫も元気に暮らしてほしいです。
マニュアルを参考にするのは良いけれど、
それに縛られたら本末転倒。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク