突っ張り!突っ張り!!

レオの日常
12 /06 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・曇り・雨・ちらちら雪 ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪今朝は暗い。先ず太郎ちゃんに朝の挨拶を☆
大きいおばあちゃんの容態は落ち着いているって、良かった。
IMG_5385太郎ちゃんと
今朝も僕は立ち上がり、太郎ちゃんに突っ張り!突っ張り!!
IMG_5386太郎ちゃんと
太郎ちゃん家の後、神社でお参りし・・・。
IMG_5390神社
神社の後、植木屋さんの石像と記念撮影☆
IMG_5392植木屋
IMG_5396植木屋
農地探索に畑に行くと、リンゴは全部収穫が終わっていたよ。
IMG_5397りんご畑
農地探索、ぶどう畑のブドウの木は防寒わらを巻いてあるね。
IMG_5403ぶどう畑
いつ雪が積もっても大丈夫、除雪車スタンバイOKだよ。
IMG_5399除雪車
ここで細かい雨が当たってきたので急いで家に帰ったんだ。
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日のブログで話題にした”トサカ前髪”今45-50代の方が若い頃に
(バブル景気1986-1991年)流行した髪型、上下にセパレートする
ようにカーラーを巻き前髪を薄くたらし、スプレーで固めています。
トサカ前髪4
トサカ前髪
昨日と打って変わり荒れた天候、少し日が差して虹が出ました。
IMG_5408虹
IMG_5409虹
変わりやすい天候で、午後にはちらちら雪が舞ってきました。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

そろそろ雪かなヽ(・∀・)ノ
レオくん、赤も似合うねぇ

あはは(σ≧▽≦)σこういう前髪の人、いましたね!
バブルネタの平野ノラが
面白いです(о´∀`о)が

太郎ちゃん良かったね(*^^*)

レオくんも突っ張りで太郎ちゃんを励ましてるみたい(*^^*)

石像はモアイ像?
樽に入ったレオくんが可愛い(*'▽'*)

ショコラくんみたいに除雪車のタイヤに上手に乗ってる(*^^*)

なるほど!
トサカ前髪、ひと昔前に工藤○香さんがされてましたね(*^^*)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
いつ降っても不思議ではないのですが、
今のところ、雪はちらちら舞うぐらいです。

フリースの赤、似合います(#^.^#)

レオの場合は偶然に”トサカ前髪”になりました。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
立ち上がり、太郎ちゃんに突っ張り!突っ張り!!
すっかり仲良しです(^^♪

植木屋さん入り口の小さなモアイ像です。
樽が空っぽで、レオが入りました。

スーパー端っこの駐車場に除雪車、準備できていました。

スプレーでガチガチ固めていましたね。
レオの場合は偶然に”トサカ前髪”になりました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ