ポーズの僕☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-3℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪予報では雪って言ってたけど、寒いだけの朝
竹林そばにある井戸(石が乗せてある)に乗ってポーズの僕☆
IMG_5613竹林
くりんくりんの僕アップ(*'▽')
IMG_5617竹林
冬のジャンバーを着たお地蔵様とポーズの僕☆
IMG_5619お地蔵様
寒さに強いワン友☆3歳♂そら君とおはよう~♪のご挨拶。
IMG_5622そら君
寒さに強いワン友☆13歳♂ハッピー君とおはよう~♪のご挨拶。
IMG_5624ハッピー君
バラ公園高台から見える西の空が朝焼けで~す。
IMG_5628西の山々
IMG_5627西の山々
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
先日の内視鏡検査で取れたレオパパのポリープは良性でした。
良かったです!(^^)!

夕べのTVですが、免疫力UPにはネギの青い部分に含まれる
粘液、ヌルを摂取すると良いとか!?白ネギの青い部分は固い
ので刻んでネギ味噌を作り、茹でたこんにゃくに付けて食べました。
風邪をひいたらネギの巻くというのは、迷信だと思っていましたが
「アリシン」成分が効果的だとか?!今度試してみようかな?

それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりんくりんのレオくん、可愛いぬいぐるみさんだね(*´∀`)

お地蔵様にもご挨拶かな?

この時期のお散歩は寒さに強いワン友とよく会うんだね(*^^*)

雪山に朝焼けがキレイですね〜(*'▽'*)

レオパパさん、ポリープが良性で良かったです!

風邪がなかなかすっきりしないので、今夜はネギ試してみようかな(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
毛が伸びてくると、ぬいぐるみみたいなレオです(^^♪

お地蔵様もジャンバー着て冬支度です。
寒がりの超小型犬は、特に冬はお会いできません。

お陰様で良性という事で安心です。
次はオリンピックの年に検査だそうです。
今日は雪になりました。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク