おはよう~♪

レオの日常
01 /28 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-2℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

IMG_6475景色
こんにちは、レオだよ♪ガチガチ凍った道を歩いていて、
柴犬・3歳♀みかんちゃんと会ったよ。おはよう~♪
IMG_6478みかんちゃん
川上犬mix・11歳♀ももちゃんとも会ったよ。 おはよう~♪
寒さに強いワン友は散歩を欠かさないんだ。
IMG_6479ももちゃん
ららっ!農地探索、ぶどう(巨峰)ハウスが6棟雪で潰れている
IMG_6482棚崩れ
可愛いお尻を見せるハクセキレイ:雪山の上に乗るスズメ横顔。
IMG_6483ハクセキレイ IMG_6487すずめ
一面雪野原だったコ〇リ予定地に重機が入り一本、道が除雪。
IMG_6474除雪
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
雪に囲まれていますが、晴れると日差しに春の気配がします。

県下伊那郡根羽村の施設「ネバーランド」通路に約2千体のつるし雛
が飾られているというニュースを見ました。華やかですね♪
IP170127TAN000145000.jpg
つるし雛発祥の地は「福岡:さげもん」「山形:傘福」「静岡:雛の
つるし飾り」と言われます。県南部、近いので静岡の影響かな!?

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

寒い時期に会えるワン友が嬉しいね(*^^*)

ぶどうハウス、元通りに修復できるといいですね。

ハクセキレイのお尻やまん丸雀たちが可愛いですね(*^^*)

つるし雛なんてあるんですね〜♪
気持ちも華やぎますね(*^^*)

寒い中、ワン友に会えて良かったね!
肉球は、大丈夫かな?( ´∀`)
今日は、暖かいねぇ

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
寒さに強い中型犬に会えて嬉しいレオです(#^.^#)

小鳥たちも羽毛を膨らませまん丸です。

雪が一気に降ったので被害も出ています。

節句祝いは、親王飾りか段飾りですが、
つるし雛、華やかですね♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
寒さに強い中型犬に会えて嬉しいレオです(#^.^#)
ショコラからのクリーム、塗っています。

晴れが続き、だいぶ雪も緩んできました。
それでも朝夕は冷え込んでいるので雪は残っています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ