冬の定番ファッション☆

レオの日常
02 /03 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-1℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪にゃんたの森の雪山に乗る僕、散歩に出発。
IMG_6590にゃんたの森
仲良し太郎ちゃんに朝の挨拶、おはよう~♪
IMG_6593太郎ちゃん
神社境内の除雪が出来ているね。僕は鳥居下でポーズ(#^.^#)
IMG_6598神社
駐車場に丸いハクセキレイ。ちょこちょこした歩き方が可愛くて、
誰かに似ていると思ったけど・・『ポワロ』のデヴィッド・スーシェ?!
IMG_6599ハクセキレイ
レオ冬の定番ファッション☆長袖つなぎ+上着(ジャンバー)は、
暖かさと雪玉予防・汚れ予防です。
IMG_6602散歩
夕方早め、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は節分、半切り海苔で”ガッテン流巻きずし”を作りました。前夜
干し椎茸を水で戻り冷蔵庫へ。朝”干ぴょうと干し椎茸の甘辛煮”を
作ってから、レオと散歩に出かけました。昼に北北西向いてもぐもぐ。
IMG_6605.jpg
夜は長野県北部の節分郷土料理「山かけ(まぐろブツ切り+とろろ)」

今日は知り合いの卵屋さんから「招福たまご」を頂きました。
厄払いの節分に、何だか縁起が良くて嬉しいです<(_ _)>
IMG_6606.jpg
日の出はまだまだですが、日の入りが遅くなってきました。

夜レオのシャンプーしようと思います。明日は”ふわサラ”予定です。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

でもって、レオくん、オシャレに着こなしてるよねー( ´∀`)重ね着上手☆

今日は、そうたんは初めて豆まきを
しましたよヽ(・∀・)ノ
おーとー、って、言ってましたが(笑
ワタシは、恵方巻食べました❗

太郎ちゃんとの仲良しごあいさつに朝からほっこりしますね(*^^*)

洋服も上手に着こなして似合ってるー♪

ガッテン流巻き寿司、美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
家でもやってみようかな(*^^*)

レオくん今頃ふわさらかな(*^^*)


はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
レオ、寒いので暖かくして出かけています。

そうたん、豆まき楽しかったかな(*'▽')
恵方巻あっという間に、3人に2人は食べているそうです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
太郎ちゃんとすっかり仲良しのレオです♪

レオ、寒いので暖かくして出かけています。

ガッテン流、ナナちゃんの好きなもの巻くと出来上がり。
巻きす使わなくてもOKです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ