これは心配!!

レオの日常
02 /09 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-7℃・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪北公園駐車場まだ本物バイクが置いてあるね。
IMG_6676本物バイク
北公園ちびっ子広場アスレチックは雪の中☆
IMG_6677ちびっ子広場
桜の樹が雪で折れている。
IMG_6682樹折れる
北公園グランド周りも除雪され散歩が出来るよ♪
IMG_6681北公園
IMG_6681グランド
☆レオママのひとこと☆
元気に朝散歩をしてきました。散歩後サークル内ベッドで休憩して
いたレオに「ご飯だよ~」と声をかけると、尻尾を振って出てきたの
ですが、右後ろ脚を床につかずケンケンしています。これは心配!!
痛がっていませんが、あさイチ動物病院へ診察に行きました。

脱臼かと思ったのですが触診で膝関節に異常はないようです。
指先に怪我かと触っても痛がらない。取り合えずヒアルロン酸注射
をし、痛み止めの薬を頂いてきました。帰ってきたらレオパパ、兄が
レントゲン撮らなくて大丈夫かと案じていました。(触診だけで心配)
しばらく、散歩は短めにして様子をみます。

昼のレオ:家族の心配をよそに、元気に動き回っています。
ケンケンもせず(右後ろ脚を床につけず)痛がってもいません。
このまま、回復しますように(祈り)
ガチガチ凍った道で足裏切れた?
9ヵ月を迎えたレオ、ダイエットかな?!ココちゃんほっそりだよね。

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

レオくん、本物のバイクも乗りこなしてかっこいいー(≧∀≦)

レオくん、後ろ脚は大丈夫?
ママさんの早い対応できっとすぐ良くなるよ!
何事もなく元気にお散歩に行けますように。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
バイクは取りにきていませんでした。

膝蓋骨脱臼でなければ、足先ちょっと違和感?
しっかり痛いわけではないので、薬を飲ませ
ながら様子をみます。今朝は大丈夫そう♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ