すってんころり☆

レオの日常
02 /12 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-3℃・雪 室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪雪いっぱいの中、完全防備で散歩に出発!
IMG_6721雪散歩
近くのスーパーの軒下、まん丸レオだよ♪
IMG_6722店前
飼い主すってんころり☆一度目、レオ気づかず前を向く。
IMG_6725すってん
りんご畑の積雪もまた増えたね。
IMG_6726りんご畑
飼い主すってんころり☆二度目、上に乗って足先の雪玉舐めている。
IMG_6729すってん
雪玉舐めていないで、レオ助けて~~!
IMG_6730すってん
夕方早め、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今朝の雪は、よく滑り二度もすってんころり☆と転びました。
レオと一緒に完全防備のうえ、お尻に肉があるので無事です。

昨日(2/11)夕方、地元ニュースで善光寺の「長野灯明まつり」
の点灯を見ました。19日までライトアップされます。
IP170210TAN000192000.jpg

「陣屋稲荷初午」雪降りで心配しましたが、午後青空が出てきました。
軒の”つらら”もまた伸びてきました。
IMG_6733青空につらら2
昨日(2/11)はもうひとつ、JAで「食農フォーラム」のイベントがありました。
今年、市の食の大使にタレントの杉浦太陽さんが就任されトークショーあり。

長野ではテレビ信州(日テレ系列)冬の祭典、公開生放送に大勢の
タレントが集合されていました。
メインMC天野ひろゆきさん。脇を固める信州MC藤森慎吾さんもう中学生さん
濱口優さんけーしゃんさんキンタロー。さん渡部陽一さん石崎ひゅーいさん
ボビー・オロゴンさんにゃんごすたーさんサンシャイン池崎さん我が家さん
ウド鈴木さん。帰りの新幹線が賑やかそう!太字は長野県出身タレントさん
青空が出て、雪のピークが過ぎたのかっと思いましたが夕方また本降り。
明日も雪片付けかな?!

それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

こそどろ部レオくん、雪をいっぱいつけて見上げるお顔が何とも言えず可愛いー(≧∀≦)

ママさん、すってんころり大丈夫ですか
レオくん、ママを助けてあげてね(*^^*)

長野灯明まつりのライトアップが幻想的でキレイですね(*´꒳`*)

有名人の方々がたくさん来られて賑やかだったんですね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
完全防備で見上げるレオはまん丸ですね。

何だか滑る雪で二度も転びました。
レオは遊んでいると思っているみたいです。

2月イベントが色々ありました。
帰りの新幹線は賑やかそう!?

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ