おいで~♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-9℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

IMG_6768朝日
こんにちは、レオだよ♪今朝は、北公園に散歩に出かけたんだ☆
ここから先「車止め」あり、除雪注意の赤い旗が雪山に差してあるよ。
IMG_6761北公園
先に進んだレオが「おいで~♪」で戻ってきます。お利口さん!(^^)!
(逆に追いかけると逃げる)
IMG_6763おいで
呼んだ~~?!
IMG_6763おいで3
クンクン何があるのかな?立ち上がる僕☆
IMG_6764北公園
グランド周辺50センチ位の積雪、固いから道みたい
IMG_6766北公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
夕べ「マツコさん」のTVで紹介されていた平野レミさんのレシピ
「アボカドあっちっチーズ」「ナイスなシソ味噌」を昼に作りました。
明るいキャラクターと料理の独創性が飛びぬけているレミさん。

「アボカドあっちっチーズ」とろけるチーズの上にアボカド蒸し焼き。
・・・熱々で食べないとチーズが固くなるので、そこがポイント。
「ナイスなシソ味噌」味噌・砂糖・みりんを熱しシソみじん切りと
油で揚げた茄子とピーマン乱切りを合わせる。
・・・ご飯が進むおかず。以外(失礼)に、普通に美味しかったです。
TVで茹でたブロッコリーを立てた時はこれ料理??と驚きましたが。

それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

ママさんの呼び声に嬉しそうに振り返る姿が可愛過ぎますね♪

何でも興味津々で楽しそうだね(*^^*)

平野レミさんの料理美味しそうですね〜(@ ̄ρ ̄@)
ママさんは器用だから、いつもテレビで見た料理とかぱぱぱっと作っちゃうんだなー(*^^*)
私はメモするだけでほとんど作ったことないんです(・_・;

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
追うと逃げる、呼ぶと帰ってきます。
日々、お利口になっていますよ(*'▽')

レミさん、発想が独創的ですよね。
料理名もそれぞれ個性的です。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク