ドクターストップ☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-2℃・曇り・雨 室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪夕べママに連れられて、動物病院へ診察にいき
レントゲン(@4000)を撮ってもらったよ。股関節OK膝関節OKただし右足
膝関節の隙間が一部狭くなり、お部屋で飛び回った時、痛めたみたい。
mpl2.gif
(犬のレントゲン参考画像・・僕の写真じゃないよ)
散歩休止のドクターストップ☆がかかり、非ステロイド性抗炎症薬を
出してもらったんだ。悲しんでいたら、少しならお外出てもいいよって。

今朝は、ゴミ出しお供で車に乗って、神社を少し歩いたんだ☆
IMG_6858神社

IMG_6855神社
神社石に乗る僕、鳥居下と同じポーズ☆
IMG_6857神社
神社の前で、へいぞう君に会えて良かった
へいぞう君ママに”ぬいぐるみ”みたいだねって褒められたんだ。
IMG_6864へいぞう君

☆レオママのひとこと☆
頂いた鎮痛剤(metacam 1mg非ステロイド性抗炎症薬)を飲ませ
終わるまでは、少しだけおしっこタイムに外へ気分転換に出るだけ。

散歩休んでも、部屋で飛びまわせば同じなので困ります。
そこで、部屋で熱中してもらうレオのおもちゃを用意。すぐ気に入りました♪
「シャカシャカtoy」と「コング ダイノスT-レックス」早くしっかり治そうね。
IMG_6865.jpg
「犬用噛むおもちゃ」は、すっかりレオのお気に入りでボロボロ。
IMG_6758.jpg
↓新品の時はこんな感じでした。
IMG_6488.jpg

それでは、また明日。


コメントの投稿

非公開コメント

レオくん、股関節の一部を痛めていたんですね。
やんちゃ盛りのレオくん、先生からokが出るまで辛抱してね!

お部屋のおもちゃが全部破壊されるまでに早く良くなりますように!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
部屋で飛び回っていて痛めたようです。

レオ自身に怪我の自覚がないので、
外に出たがっています。
ちょっと外へ出ています。

7日分の薬を飲み終わる頃治っていますように!
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク