朝のご挨拶☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-5℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度40%

長野県北部地震から6年。
(東日本大震災の翌日、栄村が大きく揺れ甚大な被害がでました。
新潟との県境で豪雪地帯の栄村【にほんの里100選】の九割が避難)

こんにちは、レオだよ♪冷え込んだ朝、竹林横を通り・・・
IMG_7180竹林
お地蔵様に朝のご挨拶☆してからバラ公園に向かったよ。
IMG_7184お地蔵様
大好きワン友へいぞう君に、耳毛ふわっと朝のご挨拶☆いつも
スタイリッシュなへいぞう君は1カ月半でトリミングしているんだって!
IMG_7187へいぞう君
バラ公園に到着、ベンチに手をかけ周りを確認する僕☆
IMG_7191ベンチ
ベンチから降りたら、花びらみたいな肉球スタンプ。
IMG_7192ベンチ
バラ公園花壇のクロッカス、元気にしているよ♪
IMG_7189クロッカス
バラ公園ワン友、柴犬そら君にぐいぐい朝のご挨拶☆
IMG_7193そら君
電線にまん丸スズメかと思ったらまん丸ムクドリでした。
IMG_7196ムクドリ
ムクドリ、夕方群れでいるとちょっと怖い。
IMG_7196ムクドリ2
夕方早め、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
県では、2014年11/22に白馬・小谷村でも大きな地震が発生しています。
熊本に限らず日本では、どこでいつ大地震が起きてもおかしくない地震国、
自分が被災者になったことを想像し「震災いじめ」などのない世の中に
なって欲しいです。

それでは、また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

震災で被害に遭われた方を思うと自分が普通の生活を送れることに感謝しなければなりませんね。
震災いじめなんて、もってのほかですね。
困った時こそ助け合うのが当たり前なのに。

へいぞうくんは1カ月半でトリミング!?
私なんて2カ月近く行かないこともざらなのに^^;

レオくんのぐいぐいが出たー笑


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
どこでいつ大地震が起きてもおかしくない日本、
助け合う気持ちを大事にしたいです。

いつもスタイリッシュなへいちゃんは、
毛玉ができるので(割増料金かかるので)1カ月半。
お洒落ですね♪

そら君にぐいぐい迫るレオです。
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク